無料ブログはココログ

« iPhone5c無料購入記 | トップページ | 同質の繋がりは和だが異質のつながりは積だ(宇都宮けんじ出馬表明) »

都知事選挙「勝手連」キックオフ集会に参加しました(追記あり)

追記
今日の文京区民センターの会議で宇都宮さんが出馬宣言するそうです。
毎日新聞に出ました。
昨日の集会の事も触れられています。
http://mainichi.jp/select/news/20131228k0000m010112000c.html

ーーー

昨日以下の会議に参加しました。

「勝手連」キックオフ集会!みんな集まれー都民がつくる明日の東京都政ー
日時 12月27日(金) 18時-21時
場所 渋谷区勤労福祉会館
主催 1.13東京連絡会

前回の都知事選挙で出来た勝手連の連絡会です。
候補も決まってないのに「勝手連」のキックオフ集会が行われるというのは勝手連の面目躍如でしょう。
前記事に書きましたが12・26の東京新聞で脱原発候補が必ず出るだろうからその人を支持すると坂本龍一さんが言明しましたがそれの同じく貴重なもにだと思います。
顔見知りも多くなりました。
地域別交流会が設定されましたが参加した埼玉県民は私一人でした。

以下何人かの発言を紹介します。

二週間で区長を当選させた世田谷区長選挙では自民党支持者や公明党支持者も居た。それに比べると広がりも熱意も前回知事選挙では不足していた。
官邸前に20万人集まっても都民の2%(宇都宮さんの言葉)
今回は勝てる選挙 棚からぼた餅選挙 千載一遇のチャンス
秘密保護法、靖国、集団的自衛権等日本版ファシズムが始まっている事への回答の選挙。
昔都知事選挙でstop the sato というスローガンがあった。
stop the abe! というスローガンは全国の応援を貰えるのでいい
特定秘密保護法で若い人が頑張ったのでそれに依拠したい
安倍批判、教育問題、自衛隊が勝手に動かないように、政策上の住民投票が大事
前回は知名度に差があった。
安倍批判、脱原発と共に勝てる選挙とする為に経済等生活に直結した政策の打ち出しを
国政の問題も大事だが市民の運動を高める事が大事。
吉良よし子、山本太郎、三宅洋平などの若いエネルギーを入れ政策にも入れるべし
反対型でなく提案型の政策が大事
民主党から共産党までが支持できる体制と候補が欲しい

今後の勝手連の連絡会議の予定は以下の通りです。
勝手連政策会議
1・5(日)13:30 千駄ヶ谷区民会館
1・8(水)18:00千駄ヶ谷区民会館(300人の収容)


今日はこれがあります。
~ talk talk talk 日本のピンチを希望に変える!~
☆第1部 14:00~16:20
《活動情報交換会》
☆第2部 16:30~(18:00)
《交流会》
○日時:2013年12月28日(土) 14:00~18:00(開場13:30)
○場所:文京区民センター2A会議室 文京区春日1‐16‐21
○主催・呼びかけ:
「民主主義社会に秘密保護法はいらない!」実行委員会

以上


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ CoRichブログランキング



« iPhone5c無料購入記 | トップページ | 同質の繋がりは和だが異質のつながりは積だ(宇都宮けんじ出馬表明) »

コメント

アーバンさん
緑茶会も宇都宮さん支持を決めましたか。
体制作りには関わっていないので動きが分かりませんが支持する団体や個人を前回より大きく広げる事がポイントでしょう。

どうやら緑茶会も宇都宮さんの応援を決めたようです。
丸子安子さんもいらしていたのですね。
吉田万三氏の応援は心強い。
集まったきましたね。
いい感じです。

アーバンさん
今日の会で出馬表明されました。なかなか闘いの意志に満ちたいい会でした。
交流会で宇都宮さんや革新都政をつくる会の中山さんや吉田万三さんともいい話が出来ました。
交流会会場で丸子安子さんはおみかけしました。
私は勝利のポイントの一つは「脱原発派を応援する」と言明している坂本龍一さんの登場だと思います。
三宅洋平さんと一緒に選挙フェスが出来るといいですね。
選対の企画力が問われています。
選対にどんどん若い人を入れたらいいと思います。

みどりの風や新党日本にも協力をお願いして。
谷岡郁子さんや田中康夫さんの力も借りたい。
宇都宮陣営には協力できそうな人には全てに声かけをしてもらいたいです。

宇都宮さん出馬表明しましたね。
年内の出馬表明で良かったです。準備期間も整えられます。
超党派で勝負したい。
共産党に生活の党に社民党に緑の党に生活者ネットワークに新社会党に民主党の人達。

吉良よし子さん、山本太郎さん、三宅洋平さん、すぐろ奈緒さん、福島みずほさん、菅直人さん、大河原雅子さん、みやけ雪子さん、はたともこさん、丸子安子さん…
全軍を宇都宮さんに結集したいです。
年末年始にしっかりとまとめないと。

緑茶会などにも手伝って欲しい。
私もしっかりと応援します。頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/58834165

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選挙「勝手連」キックオフ集会に参加しました(追記あり):

« iPhone5c無料購入記 | トップページ | 同質の繋がりは和だが異質のつながりは積だ(宇都宮けんじ出馬表明) »

カテゴリー