無料ブログはココログ

« 今夜は★STOP TPP!! 官邸前アクション★です。 | トップページ | 宇都宮けんじさんの都知事選のキックオフ集会を撮影しました。 »

今夜のSTOP TPP官邸前アクションのダイジェスト映像です。
 2014年こそSTOP TPP!! というスローガンが現実味を感じました。
紙智子さんと吉良よし子さん20140107stop TPP官邸前アクション
http://m.youtube.com/watch?feature=c4-feed-u&v=y_4vfCJ2VJY

TPPに反対する熱い火炎瓶でつさん
http://www.youtube.com/watch?v=41VL44DuH00&sns=em

小さいお子さんと
http://www.youtube.com/watch?v=eLhuwi8r8ZQ&sns=em

肉は生協で サルくんの訴え
http://www.youtube.com/watch?v=-gcnyGotHO0&sns=em

以外私の発言です。

暇人のカジンではなく歌を作る歌人の大津留です。
今日の東京新聞によると、昨年のシンガポールでの首脳会談時にあまりの秘密主義に関係団体から勝手に譲歩しているのではないかという疑念が出されたのと同時に経済団体からも「ちゃんと言うべき事を言っているのか」と疑念が述べられたそうです。
次の首脳会議の日程が決まっていないどころかその準備会合の予定さえ決まっていません。
最もTPPを推進して来たボーカス財務委員長は中国大使になるというニュースもあります。
11月の中間選挙が本格化する春迄に道筋が描けなければ長期化又は
TPP自体が頓挫する現実の可能性が出て来ました。

もし頓挫すれば秘密主義が失敗の原因だったと言われるでしょう。

埼玉県三郷市文化会館で今度の日曜日12日にここに居られる安田さんとサル君をお招きして集会を開きます。
可能な方はご参加下さい。

昨年秋三郷で「いったいどうなってるの?TPP交渉の真相」というタイトルで今日は居られない内田聖子さんの講演がありました。
主催は我が三郷早稲田TPPを考える会で地元の人50人位の参加でした。

私の読み上げた集会宣言を紹介して発言とします。

集会宣言
本日私たちはTPP交渉の真相が知りたいと三郷市文化会館に集まりました。

私たちはTPPと日米並行協議で国民生活の多くの分野が危険に晒される事を知りました。
私たちはTPPで食の安全が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPで遺伝子組み換えの表示が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPで農業と国土が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPで国民皆保険が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPでジェネリック医薬品を使う権利が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPのISD条項で国の主権が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPで働く者の権利が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPで自治体の行政権が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPの非親告罪化で表現の自由が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPで日本の文化が脅かされる事を憂います。
私たちはTPPで愛する日本という国の存在自体が脅かされる事を憂います。

この集会を準備する過程で多くの団地の管理組合の掲示板でチラシの掲示をさせて頂いたり病院やお店にチラシを置いて頂いたりポスターを貼らせて頂きました。
私たちはオール三郷早稲田でTPPに反対する事にしたいと思います。
三郷市はTPPに反対せよ!
埼玉県はTPPに反対せよ!
日本政府はTPP交渉から離脱せよ!

私たちは絶対に勝つ!
なぜなら私たちは決して諦めないからだ。

2013年9月22日
三郷市文化会館にて
「いったいどうなってるの?TPP交渉の真相」参加者一同

以上です。

人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ CoRichブログランキング

« 今夜は★STOP TPP!! 官邸前アクション★です。 | トップページ | 宇都宮けんじさんの都知事選のキックオフ集会を撮影しました。 »

コメント

早速TB有難うございました。
寒かったですね。
ブログ読ませて頂きました。
素晴らしいブログに出会った感じです。
知識の深さに感心しました。
今後とも宜しくお願いします。
貴ブログにも書き込みました。

 本日の官邸前アクションでご挨拶させていただいた関です。拙ブログをトラックバックさせていただきました。寒いですが、来月も頑張ってまいりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/58902695

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のSTOP TPP官邸前アクションのダイジェスト映像です。:

» 2014年新年のごあいさつ ―過去をふりかえりながら [代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives]
 アメリカ型資本主義は断末魔だ。この先、長く続かないことは明らかである。同時に、日本の政官業学報の利権複合体も続かないことは明らかだ。  米国が、ウォール街や軍産複合体やモンサント等1%の人々の独裁国家でなくなるのであれば、いくらでも仲良くしたい。アメ...... [続きを読む]

« 今夜は★STOP TPP!! 官邸前アクション★です。 | トップページ | 宇都宮けんじさんの都知事選のキックオフ集会を撮影しました。 »

カテゴリー