無料ブログはココログ

« 読売が従軍慰安婦強制連行の動かぬ証拠を提供 | トップページ | 井戸川克隆さんが福島県知事選に出馬されます »

夕べNHKエテレの美輪明宏と中園ミホの対談番組見ながら感激してウルウルしてしまった。
「花子とアン」は毎日見て居るがこんなに今の時期に合っている番組は無いと思う。

この対談の中で一番印象に残ったのはこの美輪さんの発言

美輪明宏 「私の店のボーイの出征の見送り。田舎から来た小柄な母親が、足にしがみ付いて生きて帰ってこいよ!と叫んだ。」 「憲兵が国賊!と怒鳴り、母親を投げ飛ばす。母親の額からは出血。」 「そのボーイの目付きが忘れられない。彼は白木の箱で帰ってきた。」

美輪さんのこの戦争体験がぶれない人生の柱になって居るのだと思う。

この番組を作った関係者に拍手を送ります。
以下Twitter記事からです。

デイリー 大津留公彦 is out! ln.is/paper.li/cAYoy Stories via @yamaneko_strike @suzupap @crayonmarch

posted at 17:20:07

RT @Mob_Player: 美輪明宏と中園ミホの対談番組見ながら泣いてしまってゲームどころではない グスン

posted at 22:43:08

RT @yoshi_nippon: 『花子とアン』ドラマ見ていませんが、中園ミホ、美輪明宏、人生の深〜いお話ししている。あと2週間見てみようかなと。 #スイッチインタビュー #etv

posted at 22:43:23

RT @NHK_PR: Eテレこのあと22:00からの「SWITCHインタビュー 達人達」は「美輪明宏×中園ミホ」。石炭王・嘉納伝助、花子を一途に思い続ける幼なじみの朝市など、ドラマに登場する“イイ男”たちを美輪さんが徹底分析,,,だと!?

posted at 22:44:15

RT @rei_0017: 達×達 美輪さんと中園さんの対談すごい 花子とアンの話で泣きそうになった 駆け落ちだったり、何をしてでも守りたい人が居るということは本当に素晴らしいことだと思う

posted at 22:46:49

RT @sam_tosh: 自分を信じることの強度がどれだけあるかで決まる。ホームレスのときでも私はこんなわけはないと思っていた。 by 美輪明宏

posted at 22:59:48

RT @W1spin: 美輪明宏 「私の店のボーイの出征の見送り。田舎から来た小柄な母親が、足にしがみ付いて生きて帰ってこいよ!と叫んだ。」 「憲兵が国賊!と怒鳴り、母親を投げ飛ばす。母親の額からは出血。」 「そのボーイの目付きが忘れられない。彼は白木の箱で帰ってきた。」

posted at 23:01:01

« 読売が従軍慰安婦強制連行の動かぬ証拠を提供 | トップページ | 井戸川克隆さんが福島県知事選に出馬されます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/60311500

この記事へのトラックバック一覧です: 美輪明宏と中園ミホの対談に泣いた:

« 読売が従軍慰安婦強制連行の動かぬ証拠を提供 | トップページ | 井戸川克隆さんが福島県知事選に出馬されます »

カテゴリー