無料ブログはココログ

« 時事都々逸2 | トップページ | 今夜7時後藤さんの釈放の為に首相官邸前へ! »

ISとのやりとり 後藤さん救出を!

ある人がイスラム国のメンバーとTwitterで対話をした。
こんな感じです。

俺「何故人質を殺した」
IS「日本政府が2億ドルを敵に渡すと言ったからだ」
俺「それは人道援助だ。食糧で人は殺せない」
IS「ヨルダン政府はそれで武器を買うと言ったのを知っているか」
俺「知らない。日本国民も政府も平和を望んでいる」
IS「平和はこない。アメリカがいる限り」

ちゃんと話が噛み合っている。
日本語を先方が翻訳ソフトでアラビア語に翻訳し返信はかなりまともな日本語で来ている。
日本人は居なくてもこういうやりとりは出来る時代になったのだと驚く。
なんとか後藤さん24時間以内に解放させるべく関係者に頑張って貰いたい。
以下全文紹介です。

エターナル総書記 @kelog212015-01-26 01:53:29
昨日はイスラム国の戦闘員とtwitterでお話しする機会がありまして。
テレビで報道と政府の対応を眺めながら一方で交渉の相手方である戦闘員の境遇と主張を直接伺うという、SNS時代ならではの一晩を過ごしたんですよ。
返信 RT お気に入り
エターナル総書記 @kelog212015-01-26 01:57:04
最初こちらは怒り心頭で「何故人を殺したテロリストめ!」という感じで会話にならぬ罵倒を投げてたのですがね。
相手がそれに対して非常に冷静に日本語で受け応えしてくるので、これは頭を冷やして対応した方がよろしいのかと。

主張は「シーア派のやってきた事を分かってほしい」なのですが。
返信 RT お気に入り
エターナル総書記 @kelog212015-01-26 02:01:11
俺「何故人質を殺した」
IS「日本政府が2億ドルを敵に渡すと言ったからだ」
俺「それは人道援助だ。食糧で人は殺せない」
IS「ヨルダン政府はそれで武器を買うと言ったのを知っているか」
俺「知らない。日本国民も政府も平和を望んでいる」
IS「平和はこない。アメリカがいる限り」
返信 RT お気に入り
エターナル総書記 @kelog212015-01-26 02:04:04
俺「殺人からは次の殺人しか生まれない」
IS「殺人しないと我々が殺される。ISを分かってほしい」
俺「ISは残虐な殺戮を繰り返しているとの報道が多い。それでアメリカは空爆を始めた」
IS「残虐なことはしていない。」
俺「男は処刑、女は性奴隷にしているとか」
IS「私はしていない」
返信 RT お気に入り
エターナル総書記 @kelog212015-01-26 02:07:15
俺「住民の手首を切り落としたとか」
IS「飲酒者などにはイスラム法に基づく罰がある」
俺「クルド人を虐殺していると言われているが」
IS「クルド人には選択肢を3つあげる。ムスリムになるか、この地を去るか、我々と結婚する。でなければ殺害する。」
俺「やっぱり殺戮してんじゃん」
返信 RT お気に入り
エターナル総書記 @kelog212015-01-26 02:11:09
俺「日本人の人質はイスラム法を犯していない。何故殺した?」
IS「日本政府が資金を敵に渡すからだ。その金が我々を殺す」
俺「最終的に世界をどうしたいの?戦争と暴力が限りなく続けばいいの?」
IS「平和は訪れない。我々は長年虐げられて来た。両親も殺された。それも知ってほしい。」
返信 RT お気に入り
エターナル総書記 @kelog212015-01-26 02:17:46
まぁtweetは残っております。
当初の私の怒りでアレな部分は消して謝りました。

相手の思うツボと言えばそれまでだが、事情を知ると強硬に攻撃しづらくなってしまうこと、事情を無視した攻撃がまた憎悪を生むこと。
不眠で交渉にあたってる政府担当者には本当に頭が下がる思いですわ。

以下Twitterlogです。

ISIS戦闘員のおはなし - Togetterまとめ http://togetter.com/li/774514 @togetter_jpさんから

ーーー

「I AM KENJI」後藤健二さんらの解放呼びかけるFacebookを開設されています。
「I AM KENJI」と書いた自分の写真をアップするプロジェクトですが顔を出したくない人は出さなくてもいいようです。ご協力ください。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/23/iam-kenji_n_6535822.html

資本論ネットde勉強会

・・・・・・・・・・・・・・・2015年度「啄木コンクール」作品募集!
・・・・・・・・・・・・・・・
宇都宮健児・井戸川克隆 未来を語る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ CoRichブログランキング

« 時事都々逸2 | トップページ | 今夜7時後藤さんの釈放の為に首相官邸前へ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/61047157

この記事へのトラックバック一覧です: ISとのやりとり 後藤さん救出を!:

« 時事都々逸2 | トップページ | 今夜7時後藤さんの釈放の為に首相官邸前へ! »

カテゴリー