無料ブログはココログ

« おは!twitter 俳句( 干潟) | トップページ | おは!twitter 俳句( 遍路道) »

独り芝居「憲法くん」が人気
5月3日 18時46分

というNHKのニュースを見て松本ヒロさんの映像をいくつか見ました。
憲法前文の暗唱は素晴らしいです。
こういう人を本当の芸人と言うのでしょう。
68歳の憲法くんには健康で長生きをして欲しい。

以下松本ヒロさんのパフォーマンスの一部です。

憲法行脚の会 2014年9月18日


小池晃x松本ヒロ 2013年5月15日

東京を変えるキックオフ集会2912年11月16日

以上です。
-----
2015年啄木祭


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俳句は新俳句人連盟

短歌は新日本歌人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇都宮健児・井戸川克隆 未来を語る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ CoRichブログランキング

« おは!twitter 俳句( 干潟) | トップページ | おは!twitter 俳句( 遍路道) »

コメント

アーバンさん
5月3日に横浜の憲法集会への参加お疲れ様でした。
私は仕事で参加できませんでした。
憲法集会も今年は統一された由でいい流れですね。

5・23に文団連主催で音楽センターで14時から行われる「NPT再検討会議参加代表団報告 平和のつどい」の短歌群読の原稿を作っていますが紹介しようとしている正田篠枝さんの 『さんげ』の最後の歌はこれでした。

武器持たぬ 我等国民(くにたみ) 大懺悔の 心を持して 深信に生きむ

日本国民の70年前の決意を我々の世代で鈍らせてはいけませんね

一昨日5月3日に横浜の憲法集会に参加してきました。
私は集会前のデモから参加しました。
会場はビッシリでした。主催者発表で3万人の参加。
憲法改悪阻止に向けて連帯を強化して行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/61539926

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法くん:

« おは!twitter 俳句( 干潟) | トップページ | おは!twitter 俳句( 遍路道) »

カテゴリー