無料ブログはココログ

« 憲法は国家権力を縛る (改)(改) | トップページ | おは!Twitter俳句(夏蕨) »


G20150508010311660_thum

俳優・柳生博(78)の長男で園芸家の柳生真吾さんが2日に咽頭がんのため甲府市内の病院で亡くなった。
47歳の若さだった。

一昨年夏八ヶ岳倶楽部にお邪魔した時には出張でお会い出来ず柳生博さんとお会いした。

その後facebookで交流がありました。

東北支援のスイセンプロジェクトを推進され我が家にも春にはスイセンが咲きました。

あまりに突然で言葉も有りません

合掌!!

ーー

去年の夏の真吾さんの最後の記事です。

この時から闘病生活をされていたのかも知れません。

柳生 真吾2014年8月1日 · .Facebook休みます。

いやいや、何もFacebookに不満はないのですよ。
ここの友達は素晴らしい方たちばかりですから。
誹謗中傷を受けたこともありません。...
それどころか勇気をいただき、喜びを共有し、発見をもらい、毎日を豊かにしてくれました。
「感謝」の一言に尽きます。。

ただ・・・

日常的にFacebookを気にしてる自分って「なんだか違うんじゃないの」と感じてしまいました。
みんなの「反応」や「いいね!」に一喜一憂する自分がしっくりいかない…
僕はただ自然の魅力を「感動のままに」伝えられれば良かったのですが、それだけじゃなくなってる自分がいました。

なので、しばらく休むことにします。
かたくなった心を一度自由にしてやろうかと思います。

「これは見て欲しい!」なんて素敵な写真が撮れたら「八ヶ岳倶楽部Facebookページ」にアップします。
https://www.facebook.com/yatsugatakeclub
チェックしてみてください。

いや・・・もしかしたらあっという間に復活したりするかも(笑)
その時はまたよろしくお願いします。

楽しかったFacebook!
3年間ありがとうございました。

SHINGO

NHKの園芸番組「趣味の園芸」のキャスターを務めたことでも知られ、俳優・柳生博(78)の長男である園芸家の柳生真吾(やぎゅう・しんご)さんが2日午後11時40分、咽頭がんのため甲府市内の病院で亡くなった。47歳。東京都出身。7日に家族葬を行った。8日、公式ブログで発表された。

【写真】真吾さんの父で俳優の柳生博

 真吾さんの弟で、レストラン併設のアートギャラリー「八ヶ岳倶楽部」(山梨県北杜市)店長の柳生宗助さんが「皆さまに悲しいご報告をしなくてはなりません。去る5月2日、八ヶ岳倶楽部の代表であり、私の兄である柳生真吾が咽頭がんのために生涯を閉じました。享年47歳でした」と報告。

 「私たちは、ゴールデンウイークに全国から来られるお客さまを心からお迎えすることが、一番兄が願っていたことだと思い、営業を続けることにしました。また昨日5月7日に静かな雰囲気の中で、家族葬を執り行いました。そのため、皆さまにご報告が遅れたことを深くお詫び申し上げます。皆さまには生前大変お世話になり、心より感謝しております。ありがとうございました」と謝辞をつづった。

 真吾さんは玉川大学農学部卒業。2000年から8年間、NHK「趣味の園芸」のキャスターを務め、若い世代にも園芸の魅力を伝えた。18日午後1~7時に八ヶ岳倶楽部で「お別れ会」が営まれる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000076-spnannex-ent

« 憲法は国家権力を縛る (改)(改) | トップページ | おは!Twitter俳句(夏蕨) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/61558592

この記事へのトラックバック一覧です: 柳生真吾さんが亡くなった:

« 憲法は国家権力を縛る (改)(改) | トップページ | おは!Twitter俳句(夏蕨) »

カテゴリー