無料ブログはココログ

« 平山ひとみ議員への懲罰動議の撤回を! | トップページ | おは!twitter俳句(花石榴) »

札幌で初めての若者主催のデモという26日の行動に700人もが集まった。
その主催者は19歳の女の子
せいぜい数十人と思っていたら700人が集まったと。

デモの向こう側の人がどんどんデモのこっち側の人になっている。
戦争法案を潰せるのはこのような行動だ。
若者よ頑張れ!

主催者のつぶやき

MORInoIbuki #戦争立法反対 ‏@bpp2006 戦争したくなくてふるえる行動 短い準備期間の中で700人もの人々が集まりました。 若者の呼びかけが「大人たち」をも動かしたようです。 正直、ここまで集まるとは思ってませんでした。

それに対する私のつぶやき

スピーチを全部聞いたよ! こんな歌が出来ました。 悪い大人たちと闘って行くスタートとすすきのに立つ娘19歳 公彦 ‪#‎nowar57577‬

毎日新聞の報道です、(人数は350人としていますが)
https://t.co/Nah4p08y1r

以下の最初と最後にスピーチがあります。
ふるえる。前半 (877)

これから、すすきの街宣始まります!
時間: 1:45:57 | 総視聴者数: 5,657人
2015年6月26日 17:20:55 JST

以下は全部スピーチです。
ふるえる。後半

時間: 54:01 | 総視聴者数: 20,118人
2015年6月26日 19:07:09 JST

以上です。
----
戦争法案に反対!575&57577

俳句は新俳句人連盟

短歌は新日本歌人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇都宮健児・井戸川克隆 未来を語る

・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

« 平山ひとみ議員への懲罰動議の撤回を! | トップページ | おは!twitter俳句(花石榴) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/61803219

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦争したくなくてふるえる」:

« 平山ひとみ議員への懲罰動議の撤回を! | トップページ | おは!twitter俳句(花石榴) »

カテゴリー