無料ブログはココログ

« 戦争法案反対の歌   | トップページ | 長谷部恭男氏と小林節氏 »

このスピーチが 戦争法案を止めるかも(追記あり)

追記
この映像の22分くらいから彼女のスピーチが聞けます。

Chtcvk2uwaaf9thjpglarge


このスピーチが
戦争法案を止めるかも
民主主義ってなんだ!
立憲主義ってなんだ!
公彦

2015年6月12日のこの女性のスピーチには心を動かされた。
youtubeで二度ほど見たが今は削除されて見れなくなっている。
ご本人の意思であれば仕方がないが拡散できないのは残念だ。
削除前に2万7千回再生されていた。
名だたる有名人のスピーチよりも説得力があった。
スピーチの一部があったので紹介します。
そのあと有名人のも紹介します。


posted at 17:17:37

RT @SEALDs_jpn: 紅子「6月30日、はじめてデモに足を運びました。なんとなくもやっとしながら、政治の話はタブーなんていう、いま考えれっぽい、若者の無関心なんてものを生産する一人でした。攻撃されてもないのにナイフを持った人間は、それで強くなったんでしょうか」 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める

posted at 22:43:14

RT @SEALDs_jpn: 後方支援なんて、危険になれば撤退するなんて。総理、確かにあなたの安全は確保されているでしょう。安全だというなら、総理、あなたがまず戦地へ行って、その安全を示してください。後藤さんや、湯川さんが殺された、彼らは自衛隊ではありません。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める

posted at 22:43:32

RT @SEALDs_jpn: 人道支援、後方支援なんてこちらに都合のいい言葉の結果、どうなったかわかりますか。いつだってそれで死ぬのは関係ない人たちです。私は武力をつかわない平和を構築してください。いま冷笑してるあなた、お花畑思考なんて笑う前に全力で試みてください。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める

posted at 22:43:40

RT @SEALDs_jpn: 私は一年前、こんなデモに行くなんて思ってなかった。私はここにくる前、夏に着る水着を買ってきたし、マツエクいつつけようか悩んでました。それと同じように政治的な主張をする。それがスタンダードにならなきゃいけない。 私は戦争法案に反対します。 #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める

posted at 22:43:46

RT @SEALDs_jpn: 戦争したがる総理はいらない。 国民なめんな 民主主義ってなんだ #国会前 #戦争法制反対 #本当に止める pic.twitter.com/TrVCphdmU6

posted at 22:43:56

RT @SEALDs_jpn: 20150612国会前 動画upしました! 西谷修さん www.youtube.com/watch?v=m3lUho… #本当に止める pic.twitter.com/3SmrVl8FrH

posted at 22:46:05

RT @SEALDs_jpn: 20150612国会前 動画upしました! 小森陽一さん www.youtube.com/watch?v=WRCxpL… pic.twitter.com/kTDIYSxZ94

posted at 22:46:12

RT @SEALDs_jpn: 20150612動画upしました! 古賀茂明さん www.youtube.com/watch?v=j0sAoK… pic.twitter.com/j99HV9Epf7

posted at 22:46:20

RT @SEALDs_jpn: 20150612国会前 動画upしました! 津田大介さん www.youtube.com/watch?v=z-4w1j… #本当に止める pic.twitter.com/tK0Pye3rl6

posted at 22:46:26

« 戦争法案反対の歌   | トップページ | 長谷部恭男氏と小林節氏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/61748459

この記事へのトラックバック一覧です: このスピーチが 戦争法案を止めるかも(追記あり):

« 戦争法案反対の歌   | トップページ | 長谷部恭男氏と小林節氏 »

カテゴリー