無料ブログはココログ

« 歌集「花の渇き」を読んで | トップページ | 「戦争させない!9条こわすな!オール埼玉総行動」に参加しました »

9・3戦争法案反対国会前集会に参加しました。

衆議院第二議員会館前で行われた9・3戦争法案反対国会前集会に参加しました。
毎週木曜日に行われている集会ですが参加したのは先週に続いて二回目です。
雨の中でしたが2400人が集まりました。

撮った写真です。
スピーチの場所の真後ろで撮ったので後ろ向きの写真が多いです。
(警官が路上に上がれというので車の後ろで通行の邪魔にはなってないではないかと抗議したら行ってしまいました。)
Img_0020_3


Img_0021_3


Img_0023_3


Img_0025_4


Img_0026_4


Img_0027_3


Img_0028_3


Img_0029_4


動画を一つだけ撮りました。2日の国会の質疑の続編のようでした。
この統幕内部文書についてはこれだけでこの法案が廃案になる可能性がある大問題で国会でも続編がありそうです。

仁比聡平議員統幕内部文書を国会前で語る

来週の予定です。
≪戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会の行動予定≫
戦争法案廃案!安倍政権退陣!9・8新宿駅西口大宣伝

戦争法案廃案!安倍政権退陣!9・9日比谷大集会

9月10日(木)18:30~ 戦争法案反対国会前集会(連続行動第17回) 場所:国会正門前
9月11日(金)18:30~ 戦争法案廃案!国会正門前大集会 場所:国会正門前
9月12日(土)14:00~ 止めよう! 辺野古埋立て9.12国会包囲行動 場所:国会周辺

最終週は連休があるので泣いても笑ってもあと実質二週間の闘いで戦争法案を廃案にしよう!

以上です。
----
「 戦争法案に反対!575&57577」二次募集終了・三次募集開始

血に染めし父の記憶や晩夏光

軍服を着せる為なら子は産まぬ
(戦争法案に反対!575&57577)
http://p.booklog.jp/book/100060/read

戦争法案に反対!575&57577二次募集
http://watashiga.org/tokyo/725

俳句は新俳句人連盟

短歌は新日本歌人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇都宮健児・井戸川克隆 未来を語る

・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

« 歌集「花の渇き」を読んで | トップページ | 「戦争させない!9条こわすな!オール埼玉総行動」に参加しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/62213045

この記事へのトラックバック一覧です: 9・3戦争法案反対国会前集会に参加しました。:

« 歌集「花の渇き」を読んで | トップページ | 「戦争させない!9条こわすな!オール埼玉総行動」に参加しました »

カテゴリー