無料ブログはココログ

« おは!twitter俳句( 初蕎麦 )と2000万人署名 | トップページ | 大宮ソニック大ホールでの日本共産党大演説会に参加しました。 »

今夜はこの会に参加しました。

【アドボカシーカフェ】小熊英二氏×上村英明『民主主義をつくるお金――ソーシャル・ジャスティス基金の挑戦』(11/4)

7時から途中参加しました。
ちょっと場違いな感じもありましたがメモも取らず報告は出来ません。
途中でグループディスカッションが入るというのが新鮮でした。
自由と民主主義がキーワードでした。
パネラーの話が全く噛み合わないというのも新鮮でした。

会場で「民主主義を作るお金」という本を買いました。
マルクスの話が何度も出て来た小熊さんの本も読んでみようかと思います。
パネラー
【ゲスト】小熊 英二さん(慶應義塾大学総合政策学部教授)
【コメンテータ】上村 英明(SJF運営委員長)
【コーディネータ】西川 正さん(ハンズオン埼玉理事)

会の内容はここにあります。

【アドボカシーカフェ】小熊英二氏×上村英明『民主主義をつくるお金――ソーシャル・ジャスティス基金の挑戦』(11/4)

ーーー
以上です。


俳句は新俳句人連盟

短歌は新日本歌人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇都宮健児・井戸川克隆 未来を語る

・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

« おは!twitter俳句( 初蕎麦 )と2000万人署名 | トップページ | 大宮ソニック大ホールでの日本共産党大演説会に参加しました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/62615787

この記事へのトラックバック一覧です: 小熊英二氏×上村英明『民主主義をつくるお金――ソーシャル・ジャスティス基金の挑戦』:

« おは!twitter俳句( 初蕎麦 )と2000万人署名 | トップページ | 大宮ソニック大ホールでの日本共産党大演説会に参加しました。 »

カテゴリー