無料ブログはココログ

« 追悼 檜葉奈穂さん | トップページ | 3月21日の森友学園等に関する25のつぶやき »

今日は都の百条委員会の石原慎太郎尾都知事の証人喚問のニュース一色ですが、敢えて今日も森友問題に絞ったつぶやきです。
明後日は籠池理事長の証人喚問があり事態は大きく動くでしょう。

今日の記事で大事なのは当然これでしょう。

「安倍首相からの100万円」(菅野完)

しかしこちらも重要です。


保坂展人@hosakanobuto

おはようございます。森友学園の話題が続いている。問題の本質は「100万円の真実」ではなく、国有地の経過が発覚するまで森友学園が「大きな力」で支えられていた点にある。注目は、今国会で「大きな力」が家庭教育支援法をこの国会に提出の動き

森友教育を進める「家庭教育支援法案」は上程するな!

明日はこういう日でもあるらしい

上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri

明日は建築の元請業者が出した手形の決済日。森友学園が支払いを飛ばした為、業者は自分の力で支払わなければならない。契約書を3種類作った事を認めた以上元請業者に責任がないとは言えない。下請業者からのヒアリングは今朝大阪の秘書が終わらせた。明日決済されてもされなくても野党に情報を渡す。

アッキーのこういう記事も

【森友学園】民進・福島「昭恵夫人が籠池妻に『“幸運を”祈ります』とメール」


こんな記事も

籠池との「密室会合」の内容が流出

ーー

今夜はこんなところです。

「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot…

posted at 11:02:24

RT @nakamasa0225: 昨夜、小池書記局長街頭演説後に府委員会で「森友学園問題 大阪PT会議」。①「国有地払い下げ」疑惑、②「私学認可ありき」疑惑こそ核心。この点での政治家の関与を白日のもとに。「証人喚問」を糸口にしつつ、国会とともに大阪での調査・追及をさらに。 pic.twitter.com/QrAgL4Ey3E

posted at 11:11:38

RT @fckisn: 森友学園問題は国有地問題から報道されたため、そこに目が行きがちだが、時系列でみると大阪府の小学校設置認可がスタートであり、鶏と卵の関係でもなく、明らかに大阪府知事に問題は起因しているのである。 大阪府私学課は、国以上に重要書類を廃棄し、議事録も非公開。松井と頻繁に協議。真っ黒け twitter.com/tohohodan/stat…

posted at 11:12:12

上西議員、森友学園について語る - Togetterまとめ togetter.com/li/1084677 @togetter_jpさんから

posted at 11:14:34

国有地売買で片方の当事者だけを呼ぶのはバランスを欠き、実態を解明できるか不安が残る。証人喚問の成否とは別に、継続的な調査の場が国会に必要だ。<森友学園>疑惑解明ほど遠い?…籠池氏23日喚問(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-…

posted at 11:19:07

RT @masaru_kaneko: 【サガワ窮弁4】財政法第9条「第九条 国の財産は、適正な対価なくしてこれを譲渡し若しくは貸し付けてはならない。」という「国の財産」の責任者サガワが、鴻池事務所が詳細に示した理財局と森友学園の折衝(打ち合わせ記録)すら「記録にない」というのは、どう見ても変です。

posted at 11:22:45

RT @masaru_kaneko: 【サガワ窮弁2】サガワは「森友学園の建設工事を請け負ったキハラ(?)設計の所長、ナカミチ組の所長と、近畿財務局のイケダ統括管理官、大阪航空局のタカミ調整係が、近畿財務局の9階会議室で会合。」との国会質問に「記録がない」と。みな知っているようだが…、記録がない?

posted at 11:23:17

森友問題第2幕はvs政権 www.nikkansports.com/general/column… @nikkansportsさんから

posted at 11:25:25

RT @uenishi_sayuri: Kさんのおっしゃる通りで、菅野さんはフリーだから自分でコストをかけて取材をしている。私は歳費という名の税金で調査をさせて貰っているので、野党に情報提供しなければいけない義務がある。建設問題についてはどの議員よりも詳しい。#森友学園 www.nikkansports.com/general/column…

posted at 11:26:44

RT @hosakanobuto: おはようございます。森友学園の話題が続いている。問題の本質は「100万円の真実」ではなく、国有地の経過が発覚するまで森友学園が「大きな力」で支えられていた点にある。注目は、今国会で「大きな力」が家庭教育支援法をこの国会に提出の動き…www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/…

posted at 11:27:04

森友教育を進める「家庭教育支援法案」は上程するな! >森友学園、「瑞穂の国」ならぬ「不条理の国」に www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/… @HuffPostJapanさんから

posted at 11:33:06

The latest デイリー 大津留公彦! paper.li/kimihikoootsur… Thanks to @okichi3 @shomuken @nekonomeiyuu #ldnews #av女優

posted at 17:17:24

RT @uenishi_sayuri: 明日は建築の元請業者が出した手形の決済日。森友学園が支払いを飛ばした為、業者は自分の力で支払わなければならない。契約書を3種類作った事を認めた以上元請業者に責任がないとは言えない。下請業者からのヒアリングは今朝大阪の秘書が終わらせた。明日決済されてもされなくても野党に情報を渡す。

posted at 18:28:10

RT @popohito: 「森友学園なんかよりももっと重要なことを議論しろ」っていう声があるけど、森友学園って単なる数億円程度の不正問題じゃないんだよね。この国が法治主義国家から人治主義国家に移りつつあることを象徴する事件であり、なんとしても全貌を解明して類似事件の発生を食い止めないといけない。

posted at 18:37:58

RT @kama_yam: これな。 #森友学園 蓮舫「23日が終わりではなく、これが始まりだ。国有地の売り手であった国の官僚も国会に来るべきだと引き続き求めていく」 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

posted at 18:38:25

RT @_yanocchi0519: 国有地糞転がし・キャッシュバックビジネスでボロ儲けしているのは、明らかに安倍晋三のほうだろ!この超凶悪・国賊犯罪者がやっていることは、朴槿恵の比なんかじゃねーぞ。死者も出てるし、まさに悪魔が憑依しているほどの極悪非道レベル。ここで終わらせなきゃ、いつ終わらせるんだ! #森友学園

posted at 18:39:01

映画「スンーデン」を観た bit.ly/2nrfm4g

posted at 20:33:55

追悼 檜葉奈穂さん bit.ly/2nrZhvd

posted at 22:41:30

RT @sato10145: 「森友学園問題」は、まだ何も解決していない 土地取引に政治家の関与はあったのか | 国内政治 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/160… @Toyokeizaiさんから

posted at 23:01:24

RT @kimchiantenna: 【森友学園】民進・福島「昭恵夫人が籠池妻に『“幸運を”祈ります』とメール」⇒ 学園側「きたメールは『祈ります... 2ch-k.net/201703202230010 ほか最新韓国ニュース!

posted at 23:01:34

RT @toshi_fujiwara: そもそも #籠池泰典 氏がちゃんと宣誓の上で #安倍 からの100万円について証言すれば、それは法的に「証拠」です。偽証罪だと言う側に立証責任があるのは当たり前。一方で例の振り替え用紙は立派に状況証拠で、籠池側の説明にまったく不自然な点はありません。#森友学園 twitter.com/redbull_p/stat…

posted at 23:03:35

【森友学園】野党4党、終了!w 籠池との「密室会合」の内容が流出wwwwwwwwwww(人生VIP職人ブログwww) | Twitterで話題のまとめ #twitr tr.twipple.jp/detail_matome/…

posted at 23:08:57

« 追悼 檜葉奈穂さん | トップページ | 3月21日の森友学園等に関する25のつぶやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/65045054

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日の森友学園に関する23のつぶやき:

« 追悼 檜葉奈穂さん | トップページ | 3月21日の森友学園等に関する25のつぶやき »

カテゴリー