無料ブログはココログ

« 3月6日の森友学園に関する31のつぶやき | トップページ | 3月8日の森友学園に関する32のつぶやき »

3月7日の森友学園に関する33のつぶやきです。

今日はこんな内容があります。

1、昨夜「森友学園問題で、自民党支持率が20%下がって40%に転落したと思ったら今日は更に下がって36%になった。このまま参考人招致拒否を続ければ2割台になるだろう。

2、自民はペラペラしゃべる籠池理事長を警戒している。>森友学園の参考人招致拒否、自民 「理事長は民間人」
4野党国対委員長会談が開催され、#森友学園 問題に関し、6名の参考人招致を当事者の維新も含めて衆院予算委員会で求めることで一致。維新が反対したら断罪すべき所でした。

3、安倍首相と葛西敬之氏(海陽学園理事長)が食事
4日後に「森友学園の推薦入学の話は事実無根」
タイミング良すぎて、「籠池切りか?」と声が上がっても致し方ないだろう。ちなみに葛西敬之氏は「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の代表発起人

4、森友学園と籠池理事長をつくり出したのは、その最大の戦犯が安倍首相であり、稲田防衛相なのである。>“教育勅語暗唱を妨害するな”稲田朋美が森友学園のために文科省を恫喝していた! 夫が顧問弁護士だった疑惑も

@kounoyurie 河野さんへの思いがこもった歌ですね。 歌人の仲間に贈るわが師の歌 想いは溢れ 春は指呼の間 公彦 歌人頑張れ!

posted at 15:13:50

RT @hyodo_masatoshi: 「安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます」と園児たちが唱和する。普通なら「こんなことを子供にいわせて」と鼻白むところだ。しかし、昭恵は場を客観視できずに涙ぐむ。野望を抱く男たちには、女性をこういう風に利用する男たちがいるのだ。

posted at 15:16:52

RT @noiehoie: しかしちょっと待てよ? 昨日の国会答弁で、佐川理財局長は、「認可が遅れると森友学園側から損害賠償請求される恐れが発生するから」って言うてたよね?   と言うことは、財務省は「国が訴訟リスクを抱える可能性がある案件」と認識しながら「その案件に関する資料は廃棄した」って言うの?w

posted at 15:17:27

RT @magosaki_ukeru: 森友学園:他(大阪音楽大)の5億8千万円提示に安すぎると却下した国有財産を実質ゼロ円で売却したのに安倍首相が国会で売却額値引き適切と開き直り、検察は動かず、マスコミは追及せず、こんなことが許されるなら独裁者はしたい放題。名目的国会と名目的検察・司法と名目的メディア。これ独裁国だろ

posted at 15:17:46

「森友学園問題で、自民党支持率40%に転落❗20%減❗」 ⇒ ameblo.jp/tiger-mask-fig… #アメブロ @ameba_officialさんから

posted at 15:28:20

RT @product1954: 安倍首相と葛西敬之氏(海陽学園理事長)が食事 4日後に「森友学園の推薦入学の話は事実無根」 タイミング良すぎて、「籠池切りか?」と声が上がっても致し方ないだろう。ちなみに葛西敬之氏は「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の代表発起人→kenpou1000.org/about/member.h… twitter.com/weathermen12/s…

posted at 15:30:15

園の前を歩いていた無関係な小学生を殴って逮捕?この人は並みかそれ以上に異常 ! twitter.com/I_hate_camp/st…

posted at 15:34:39

全てを次の選挙では落選させよう! twitter.com/I_hate_camp/st…

posted at 15:36:03

自民はペラペラしゃべる籠池理事長を警戒している。>森友学園の参考人招致拒否、自民 「理事長は民間人」 | 2017/3/7 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/21169366345908…

posted at 15:39:17

会計検査院の河戸事務総長も山口人脈! twitter.com/damdamj/status…

posted at 15:41:42

RT @tokyo_satokei: 安倍首相が嫌がる森友ネタをワイドショーが連日ガンガンやっている。安倍政権はメディアを恫喝、各局とも政権批判はNGじゃなかったの? 衝撃映像、個性的な登場人物、高視聴率、みんなで渡れば怖くない的な面もありそうです。本日7日の東京新聞特報面で現場の声や識者の見立てをまとめました。 pic.twitter.com/DE3VoL9y3P

posted at 15:42:36

RT @ota_director: 森友学園事件ー国会答弁中に安倍総理が取り乱し激怒して答えにならない。「やっぱ関与してるよなあ〜」と国民は思う。その場面を昨夜の「報道ステ」今朝の「モーニングショー」で延々と放送。明らかにテレビ朝日の意図。安倍総理のイメージダウンを狙った構成だ。追い込みにかかっているね!熱烈応援! pic.twitter.com/vluW1eENtd

posted at 15:42:44

RT @sangituyama: 安倍さんとしては会計検査院に調査させて、森友に全部背負わせて幕引きを希望しているのでしょう。これが「吉」。「凶」は内閣支持率がどんどん低下し、夏の都議選にまで影響が及びかねなくなるという、対処するには「手遅れ」の情勢に追い込まれ、官邸の求心力が地に落ちること。 twitter.com/sangituyama/st…

posted at 15:43:49

財務局の人間が法令に違反するようなことを言うわけがない。確かめるまでもないと思っている」と述べた。だが民進の議員から詰め寄られ、「組織として検討する」と答えた。>森友学園の産廃土「財務局が埋め戻し提案」 関係者証言:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK36…

posted at 15:50:42

これも副園長?園の幹部から「子どもの目つきが悪い」と指摘されるなど嫌がらせを受けたというのが理由だった。女性は「もう教育には携わってほしくない」と突き放した。 >森友学園:保護者「入学させたら子どもの経歴に影響する」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

posted at 15:56:39

愛媛が特区指定というにはおかしいよ思っていたらやはり安倍人脈だった。 twitter.com/yoox5135/statu…

posted at 17:07:29

シェアっち! twitter.com/nabeteru1q78/s…

posted at 17:07:59

The latest デイリー 大津留公彦! paper.li/kimihikoootsur… Thanks to @sedzir @MiyamaeYukari @oki_taro #シカゴ #モンスト

posted at 17:17:24

維新が反対したらやっぱりと怪しまれるものね。>森友学園 維新、学園理事長参考人招致に賛成へ 馬場伸幸幹事長「4野党と足並みそろえる」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-… #Yahooニュース

posted at 17:30:50

全部壊して緑溢れる公園にすべし! twitter.com/macfreesoftjp/…

posted at 17:39:36

RT @SDPJapan: 本日14時より、4野党国対委員長会談が開催され、#森友学園 問題に関し、6名の参考人招致を衆院予算委員会で求めることで一致しました。社民党から、照屋寛徳・国対委員長が出席。 #政治 #国会 #seiji #kokkai pic.twitter.com/vjPRI2P8Sd

posted at 17:40:06

RT @yuki_k1: いつの間に証人喚問や参考人招致に調査事項の違法性が要件になったんだ? #森友学園

posted at 17:40:32

RT @ruki2keystrk: #森友学園 元地主「阪神淡路大震災の被災があり、今後、万が一の地震に備え、みんなが避難できる公園を造りたいに、155人地主は土地を手放し、他の土地に自費で家建てた(解体等は地主負担)」 土地も「有害物質とか何トンゴミとか一切ない。以前は私達が住み、その前は田んぼ」 pic.twitter.com/Lqmj7dclvq

posted at 17:41:22

RT @senakamade_45: 全く関係ない子供ぶん殴るおばはんとか園児に水ブッカケたり田んぼに叩き落としてるおっさんにノリノリで賛同しちゃってる時点で、安倍も昭恵も完全にアウトなんじゃないのかな。昭恵に至っては名誉校長ですからね。 #森友学園

posted at 17:41:42

RT @uenishi_sayuri: 昨日の日刊ゲンダイに出ていた記事の補足です。瑞穂の國記念小学院の建築元請け業者が2億円の赤字覚悟で請け負った件について、先週私の秘書が業者に質問すると〝何も悪い事はしてない、賄賂も渡してない〟との答えでした。2億の赤字覚悟なら賄賂はいらないですよね。#森友学園

posted at 17:42:14

森友学園と籠池理事長をつくり出したのは、その最大の戦犯が安倍首相であり、稲田防衛相なのである。>“教育勅語暗唱を妨害するな”稲田朋美が森友学園のために文科省を恫喝していた! 夫が顧問弁護士だった疑惑も lite-ra.com/2017/03/post-2… @litera_webより

posted at 17:51:56

RT @noel_hasui: 小池さん『自民党さんは日曜日のテレビ討論でも「違法性がないものを参考人として呼べない」というような発言をしていたけど、違法性が確認されたら、これはもう司法の出番になる。今はその違法性の有無をめぐって、真実を解明しなければいけない』その通り! #森友学園 #アッキード事件 pic.twitter.com/D3PoSrO7Xf

posted at 17:52:57

RT @nakamasa0225: 『週刊プレイボーイ』3月20日号で「お仲間は知らんぷり/森友学園騒動って結局なんなんだあ!!」。小池書記局長が「ハッと目覚めるような事実」を突き付けたと紹介。結びで、口利き政治家を突き止める必要がある。「彼らが今、日本の中心にいるからだ」 pic.twitter.com/iPNwUXSt5p

posted at 17:53:29

RT @ykabasawa: JNNの世論調査によると、森友学園理事長らの参考人招致行うべきが76%です。 pic.twitter.com/pSsoeHuQSY

posted at 17:54:47

RT @kinkuma0327: 森友学園が1億3400万円で買った土地について、財務省が同額で買い戻すという話が出てきているようで、同土地を購入する意思を持つという大阪音大には大チャンス到来である。1億3400万円は適正な価格と総理が強硬に答弁している以上、大阪音大に1億3400万円では売らないとウソにある。

posted at 17:55:13

RT @kotarotatsumi: 財務基盤に対する懸念が噴出していた森友学園に、行政は太鼓判を押して「条件付認可相当」に。しかしその後借地料さえも一時滞納していたことが判明。しかもそれを行政が審議会にも報告せず隠蔽。何から何まで森友学園寄りの対応。総理は聞いてもないことを長々答弁して質問妨害。理事協議に。 pic.twitter.com/lcfSHOga7J

posted at 17:55:56

贈賄は渡して無くても成立する。 >森友の籠池理事長夫妻に告発状 贈賄申し込み疑い - 社会 @nikkansportsさんから www.nikkansports.com/general/news/1…

posted at 18:03:52

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】「第二の森友学園問題ではないか」と疑問が出ている学校法人加計学園(岡山市)の岡山理科大学獣医学部新設問題をめぐり、日本共産党の畑野君枝衆院議員は5日、愛媛県今治市が約37億円の市有地を無償譲渡する予定地を現地調査した。 www.jcp.or.jp/akahata/aik16/…

posted at 21:38:04

RT @ota_director: 森友学園事件ー国会答弁中に安倍総理が取り乱し、激怒して、答えにならないことを延々と話すシーン。これを見るだけで「やっぱ関与してるよなあ〜」と国民は思うだろう。その場面を昨夜の「報道ステ」今朝の「モーニングショー」で延々と放送。テレビ朝日。追い込みにかかっているね!熱烈応援!

posted at 21:39:14

« 3月6日の森友学園に関する31のつぶやき | トップページ | 3月8日の森友学園に関する32のつぶやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/64984656

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日の森友学園に関する33のつぶやき :

« 3月6日の森友学園に関する31のつぶやき | トップページ | 3月8日の森友学園に関する32のつぶやき »

カテゴリー