無料ブログはココログ

« 3月2日の森友学園に関する40のつぶやき | トップページ | 3月4日の森友学園に関する24 のつぶやき »

3月3日~4日の森友学園に関する30のつぶやきです。

防災公園にすると豊中市から言われて、なんと自腹で立ち退いた元地主さんの証言がある。
問題の国有地は、その農家さんの住居と畑があった場所。産廃じゃない。

どうもこれは産廃などは最初からなく誰かの考えた完全犯罪ストーリーですね。
いずれにせよ複数の政治家が動かなければ出来ないことです。
鴻池以外はだれか?

来週出てくるでしょう。

ーーー

以下こんな内容があります。

会ったことのない人に私は年賀状は出さないけどな〜。
>森友学園 籠池氏「安倍総理から年賀状」

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai

【政治】森友学園問題でのらりくらりと無責任答弁を続ける安倍首相に憤りの声が飛び交っています。そんな中、「野党×市民の共闘で、森友3万人デモを起こそう!」という呼びかけが、もの凄い勢いで拡散されています。

井上哲士@21csts

3月6日(月)の参院予算委員会集中審議で辰巳議員と共に質問立ちます。14:25から私が、南スーダンPKOの「日報」問題で、14:57から辰巳議員が森友学園問題で総理や関係閣僚らをただします。NHK中継をご覧ください!

清水ただし@tadashishimizu

大阪航空局空港部補償課が算定したゴミ撤去費用の見積もりは、いわば公定価格。入札にかければ当然安くなっていたはず。森友学園側の都合だけで通常の手続きをすっとばし、まんまの値引きをしたことにみんな疑念を抱いているのにちゃんと答弁してくれない。

会ったことが無いと言っていたのに大勢の中の一人としては会ったかも知れないと変化した。この映像ではアッキーは総理が会ったとはっきり言っている。ここ食い違いのままだと証人喚問で夫婦対決ですね。
“森友学園:国有地、大阪音大が7億円で購入意向

森友学園の土地。もともと公園にする予定ではなかったのか、と元地主さんの話。

防災公園にすると豊中市から言われて、なんと自腹で立ち退いた元地主さんの証言。問題の国有地は、その農家さんの住居と畑があった場所。産廃じゃない。


安倍昭恵首相夫人 安保関連法「日本が自立するための一歩」 www.sankei.com/west/news/1509… @SankeiNews_WESTさんから

posted at 00:23:15

安倍はメディアを抑えようと当日呼びかけ2時間半もメディア幹部と会食した。 会食に応じたマスコミはボイコットしよう! >みなさん、これは必ず、拡散してください!:半歩前へⅡ 79516147.at.webry.info/201702/article…

posted at 00:27:37

森友学園ネタ 「どの新聞がどう報じないか」を読む密かな愉しみ bunshun.jp/articles/-/1553 #プチ鹿島 #安倍晋三小学校 @bunshun_onlineさんから

posted at 10:03:15

The latest デイリー 大津留公彦! paper.li/kimihikoootsur… Thanks to @reef100 @JapanPress_wky @YumiTSN #国会を見よう #tokyofm

posted at 17:17:23

会ったことのない人に私は年賀状は出さないけどな〜。 >森友学園 籠池氏「安倍総理から年賀状」 www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/new…

posted at 23:54:33

RT @nabeteru1Q78: 当然あるはずの積算根拠を示せず、当然あるはずの面会録を「破棄した」と強弁し、当然やるべき証人喚問or参考人招致をせずに、貴重な国会論戦の時間を浪費してるのは安倍政権なんだよね。適正にやったというなら、粛々とやって「適正に売却手続が行われた」ことを証明すれば良いんだ。

posted at 23:56:16

RT @bbtetsuo: 赤旗に証言しないと握りつぶされちゃう@ykabasawa 元近畿財務局OBが赤旗に証言! 「10年の分割払い契約を結んでおいて、すぐに記録を破棄するなどあり得ない。仮に廃棄したとして、後になって契約違反の事態が出てきた場合に記録がないと問題になる。廃棄は苦し紛れの答弁だ」

posted at 23:56:55

RT @kentaro_s1980: だんだん隠しきれなくなってきましたか。 #森友学園 午前 「政治家の方々の関与は一切ございません。」 午後 「〜あったかと言われれば、そういう可能性があろうかと思います。」 pic.twitter.com/M1iXONANEt

posted at 23:57:14


この保育園の理事長夫人にも呆れる。 >森友学園運営の保育園 退園した保護者の勤務先に苦情入れる(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017… #Yahooニュース


posted at 00:00:42


RT @nikkan_gendai: 【政治】森友学園問題でのらりくらりと無責任答弁を続ける安倍首相に憤りの声が飛び交っています。そんな中、「野党×市民の共闘で、森友3万人デモを起こそう!」という呼びかけが、もの凄い勢いで拡散されています。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL


posted at 00:01:25


RT @21csts: 3月6日(月)の参院予算委員会集中審議で辰巳議員と共に質問立ちます。14:25から私が、南スーダンPKOの「日報」問題で、14:57から辰巳議員が森友学園問題で総理や関係閣僚らをただします。NHK中継をご覧ください!


posted at 00:01:49


RT @tadashishimizu: 大阪航空局空港部補償課が算定したゴミ撤去費用の見積もりは、いわば公定価格。入札にかければ当然安くなっていたはず。森友学園側の都合だけで通常の手続きをすっとばし、まんまの値引きをしたことにみんな疑念を抱いているのにちゃんと答弁してくれない。


posted at 00:02:20


RT @shiminrengo: 社民党 福島みずほ議員「森友学園の件、日本会議、安倍首相、安倍昭恵さんへの配慮じゃありませんか。総理を批判する人がいない、彼にとってはそれが『美しい国』かもしれないが、国民にとっては『おぞましい国』でしかない。ウソをつくな、国民を騙すなと言いたい!」 #0303国会前抗議 pic.twitter.com/22WQBHgM38


posted at 00:02:46


RT @nabeteru1Q78: 8億円の減額は「まけてあげた」ものだけど、1億3000万円の「有益費」は、予算措置されて、税金から森友学園に支払われたもの。手続は、当然、後者の方が厳重。野党はそこを突くべきだ。


posted at 00:03:19


RT @uenishi_sayuri: とにかく森友学園の問題の本質を知ってもらいたい。 twitter.com/syukan_kinyobi…


posted at 00:03:45


RT @nikkan_gendai: 【政治】森友学園との関係について、昭恵夫人を「私人」とすることで追及をかわすつもりの安倍首相ですが、首相と一緒に外遊する時の旅費と宿泊費、国家公務員の専属秘書の人件費も税金から支出されています。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL


posted at 00:03:58


RT @kama_yam: 毎日新聞社説。言い切った。「政治について理解する力が身についていない幼児に、大人の思想を押しつけるのは教育ではなく、まさに洗脳である」。 mainichi.jp/articles/20170…


posted at 00:04:06


会ったことが無いと言っていたのに大勢の中の一人としては会ったかも知れないと変化した。この映像ではアッキーは総理が会ったとはっきり言っている。ここ食い違いのままだと証人喚問で夫婦対決ですね。 twitter.com/kentaro_s1980/…


posted at 00:09:37


RT @kikko_no_blog: ジャパンタイムズ紙が森友学園疑惑問題を「アッキード・スキャンダル」と名づけて海外へ発信→ www.japantimes.co.jp/news/2017/03/0…


posted at 00:09:48


RT @kikko_no_blog: 「森友学園の籠池泰典理事長が、2014年12月に小学校の設置認可が「保留」とされた直後、大阪維新の会の中川隆弘大阪府議と面会し「認可されるようにしてほしい」と依頼していたことが分かった」とのこと。


posted at 00:09:59


RT @nabeteru1Q78: 大阪音楽大学、名乗り出てくれました。 / 他41コメント b.hatena.ne.jp/entry/mainichi… “森友学園:国有地、大阪音大が7億円で購入意向…12年 - 毎日新聞” htn.to/uXW437


posted at 00:10:18


RT @nabeteru1Q78: 森友学園の土地。もともと公園にする予定ではなかったのか、と元地主さんの話。www.facebook.com/permalink.php?…


posted at 00:10:50


RT @hyodo_masatoshi: 森友学園と加計学園とを繋ぐ共通の線は、安倍夫婦による、国政の私物化ですね。両方ともトップと安倍晋三が親しく、安倍昭恵が名誉校長・園長になっていた。安倍昭恵は、神戸市の加計学園「御影インターナショナルこども園」の名誉園長。夫婦で国政を私物化しています。ちょっと酷すぎます。


posted at 00:11:01


RT @tricocat11: えーー!! 森友学園の国有地払い下げ問題。 防災公園にすると豊中市から言われて、なんと自腹で立ち退いた元地主さんの証言。問題の国有地は、その農家さんの住居と畑があった場所。産廃じゃない。 twitter.com/murakamisatoko…


posted at 00:11:25


RT @nabeteru1Q78: 森友学園でこのブログのエントリは必見と思います。そんなにごみが埋まっている事情は見当たらない、ということを、航空写真を経年で見比べて指摘しています。これをブログで分かりやすく表示するのは本当に大変だったと思います。 sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-159…


posted at 00:11:48


RT @levinassien: 食堂でテレビがついてて森友学園と鴻池の映像が繰り返されています。もうこの件でメディアを抑えることは無理みたいですね。日本のメディアは「横並び」ですから「みんなが報道しないことは報道しない」「みんなが報道することは報道する」。怖いのは官邸でも上司でもなく「浮く」ことなんですから。


posted at 00:12:06


RT @camomillem: 蓮舫代表定例会見2017年3月2日。【フリーの堀田記者砲】が炸裂。「森友学園の小学校進出の始まりは、民主党野田政権時の平野博文文科大臣だぞ、平野に聞いたか?この事を?。民進党の日本会議の某議員もだぞ!』目をパチパチさせ、明らかに動揺する蓮舫‥‥ #kokkai pic.twitter.com/uLd1JgDzQj


posted at 00:15:30


RT @kikko_no_blog: とにかくあたしら外野は騒ぎ続けて、欧米メディアが森友学園問題を少しでも大きく報じるようにガソリンを掛けまくろう!すでに世界的に注目されてるけど、もっともっとガソリンを掛けて炎上させて、いくら安倍晋三が火消しをしても間に合わないところまで炎上させよう!ネトウヨのイチャモンも大歓迎♪


posted at 00:17:10


RT @kikko_no_blog: 全国の複数の市民オンブズマンや弁護士団体が安倍晋三と森友学園の問題を地検に告発する準備をしてる。これで地検も動かざるをえなくなる。稀代の売国奴、安倍晋三!首を洗って待ってろよ!


posted at 00:17:20


森友問題。民進党を上回る共産党の質問力 agora-web.jp/archives/20247… @agora_japanさんから


posted at 00:28:16

« 3月2日の森友学園に関する40のつぶやき | トップページ | 3月4日の森友学園に関する24 のつぶやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/64967162

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日~4日の森友学園に関する30のつぶやき :

« 3月2日の森友学園に関する40のつぶやき | トップページ | 3月4日の森友学園に関する24 のつぶやき »

カテゴリー