無料ブログはココログ

« 4月11日の森友学園と共謀罪と朝鮮情勢等に関するの12のつぶやき | トップページ | 「新日本歌人」誌2017年4月号の10首選 »

4月12日の森友学園と共謀罪と朝鮮情勢等に関するの39のつぶやき

一昨日の動画をⅠ本紹介します。

1時間半ありますが上西小百合さんと宮本岳志さんという森友学園問題追及のキーマン二人の対談が面白いです。

2006年の教育基本法の改悪で自民党から教育勅語をやらないかと持ちかけられて普通の幼稚園が普通でない幼稚園に代わって行った経緯が良く分かりました。

上西小百合さんが衆院選の統一候補になれないかなどと考えています。

宮本さん どうですか?

森友学園は今後どうなる?闇トーク】上西小百合・共産党 宮本岳志・今西憲之・田中龍作、他。とことん話をします。

宮本岳志さんは今日の財政金融委員会で森友問題を取り上げているはずです。

安倍晋三の名前を付ける事は賛成していた証拠。「できれば、この総理大臣という立場が終わってから、その名前を付けて頂いた方が、みんなにとって良いのではないか、ということだったので、今回はご辞退をさせていた」>昭恵の言葉の全文テキスト akie-leaks.com/2017/04/10/ful…

posted at 07:45:00

福島原発事故と田中正造 blog.goo.ne.jp/seijiterasaka/…

posted at 15:34:47

The latest デイリー 大津留公彦! paper.li/kimihikoootsur… Thanks to @mikiyakamiyoshi #springin #tokyofm

posted at 17:17:23

米空母、海自と訓練へ 朝鮮半島近海へ航行中:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…

posted at 17:23:45

RT @yzjps: 【加計学園! 総理から「ご指示」】安倍の「本当のお友達」こっちでしょ! この時点で総理が最終決裁権をもつ「国家戦略特区」に指定されていた 戦略特区に指定し、ゴーサインを出したのは、他でもない安倍総理だ がんばるね!週刊現代4月15日 news.livedoor.com/article/detail…

posted at 17:36:02

RT @taketake1w: 首相夫人付き政府職員 野田内閣までの1人は外務省職員かつ非常駐で首相の外国訪問時の同行や要人との接遇をアシストすることが主であった、という 第二次安倍内閣になってから5人体制に増員。#森友学園#塚本幼稚園 での講演や私的イベント、選挙応援にも同行 数のみならず質も変化 pic.twitter.com/wNTcSQixv0

posted at 17:36:12

RT @jucnag: あれほど寿司を食わせて手なづけたはずなのに、森友学園問題がテレビ報道されまくって、安倍ちゃん激おこなのか笑。ここで官邸の報復に怯んだら負け。最後までやり通せよ。 『「森友報道」の過熱に怒りの安倍官邸―放送局が恐れる「報復」を画策』 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…

posted at 17:36:21

RT @masaru_kaneko: 【森友もう一つの本質】森友学園の教育は復古調というよりは、自公が作り出した「失われた20年」によるアジア諸国での相対的地位低下の中で、「経済的要請」だけでなく、アベの進める「軍事的要請」に従った国家教育。根深い独裁体質の問題をはらむ。goo.gl/XSVGKs

posted at 17:36:33

RT @XKyuji: gendai.ismedia.jp/articles/-/51382 第2の森友学園とも言われる加計学園。 今治を戦略特区に指定し獣医学部新設のゴーサインを出したのは安倍総理。広大な土地の無償譲渡の大元に総理の意志が存在していた事は事実。これも忖度なのか。今治市議にも頑張って調査してもらいたい。

posted at 17:36:46

RT @lebleudeciel38: 財務省の迫田氏は、自動的に文書が消えると、国会で嘘をついたことにならないか?嘘を言ったら刑事罰を加える証人喚問を、迫田氏に対して行うように野党は要求するべき。それが実現しないのに、共謀罪の審議入り同意など、民進党は撤回すべき。街頭で野党は国民に訴えるべきだ。#共謀罪 #森友学園

posted at 17:37:11

RT @Thepeanuts0523: 20時ツイートデモの時間です💦今日も宜しくお願い致します🙇 #森友学園 昭恵さん、子供達の言葉に感激の涙を流したのは演技ですか?😢 あなたを信じた籠池さんが窮地に立たされていますよ💦 正々堂々出て来て助けて差し上げたら? #野党はがんばれ #ヤバすぎる緊急事態条項 pic.twitter.com/ICam4Nbr3P

posted at 17:37:47

RT @hsggg: 籠池泰典氏や安倍昭恵関連の問題が少なくなっている今日この頃だが、森友学園問題では、あのNHKの世論調査でさへ国民の8割が納得しておらず、更なる証人喚問や調査を求めていると報道した。野党においては、追及の手を緩めずに安倍晋三を議員辞職にまで追い込むべし。 #安倍昭恵を証人喚問しろ pic.twitter.com/Oobj7dSQOG

posted at 17:37:59

RT @Trapelus: 森友学園【財務省「自動消去」はデマカセ】データ復元の可能性 財務省の佐川宣寿理財局長の国会答弁がデマカセだった可能性が高まっている 「復元できるかどうかを調べるには相当な時間と費用がかかる」と逃げを打っているが、そんなデタラメが許されるはハズがない(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/YS9XtRm7bL

posted at 17:38:12

RT @anpogakusya: 【ご案内】 4月9日に行いました「軍学共同反対 共謀罪を考える 大学人シンポジウム」の動画をアップしました。 第1部「軍学共同反対」ur0.biz/CQe5 第2部「安倍政治を糺す―共謀罪法案・森友学園問題」ur0.biz/CQe7

posted at 17:38:18

RT @akahataseiji: 《首相夫人付き職員 安倍政権で1→3→5人に》東京新聞 www.tokyo-np.co.jp/article/politi… 〈首相の妻昭恵氏への支援を強化するため、五人のうち二人は官邸に常駐している。「森友学園」が小学校建設を進めた国有地に関し財務省に照会したのは、常駐職員だった〉

posted at 17:38:25

RT @yamazoejimusyo: 4月6日は国交委員会で森友学園の国有地売却問題を質問。 土地値引きにつながった地下3,8mのゴミに根拠がないこと、学園からの損害賠償請求をおそれ土地を値引きしたとの財務省の説明に、賃貸契約内容から請求は不可能だと指摘。 yamazoetaku.com/kokkai/2216(質問詳細) pic.twitter.com/TJqQPlrzWK

posted at 17:38:55

RT @ImmotalBeloved: 松尾貴史❹衆議院を解散する条件として取り付けたつもりの定数削減などの政治改革の約束は完全にほごにされたが、森友学園の問題で国民の注目が集まり、追及しているにもかかわらず、民進党の支持率はなぜ伸びないのか。蓮舫代表が野田氏を幹事長に任命したことが悪影響を及ぼしているとしか思えない。 pic.twitter.com/SZ0f5CgbJA

posted at 17:39:03

RT @kentaro_s1980: #森友学園 Mr.サンデー 籠池町浪さん 「100万円の受け渡しはあった。」 安倍総理側が嘘をついてる pic.twitter.com/Qt1073n8r5

posted at 17:39:27

RT @amm45tt: 今日のテレビの番組欄を観ていると、すっかり森友学園も昭恵夫人のことも消えている。こうやって、人々の記憶の中に、籠池氏を証人喚問までした事件はもう終わったこと、解決したこととして刷り込まれていくのだろう。何一つとして解明もされず、誰も責任も取らず、罪も償っていないのに。

posted at 17:40:15

RT @knamekata: 『週刊女性』が、共謀罪の危険性をまとめた10ページに及ぶ大特集。いわく「テロは防げないけど『一般人』は狙い撃ち」「PTAママも犯罪集団⁉︎ 共謀罪で監視捜査の横行」「いま『横浜事件』から考える」「共謀罪で加速していく『戦争ができる国』」…女性誌ががんばっている。 pic.twitter.com/xgISrLqf8b

posted at 17:40:54

RT @kimuratomo: 朝日小学生新聞を見てビックリ。「共謀罪」法案って?と小学生に平易に説明した企画が、これだ。「ここがポイント」に「テロなど防ぐ条約加盟めざし」とあるが、これは完全に間違い。「「一般の人が捕まる心配はない」と説明」とあるが、これも不正確極まり無い。子どもたちにならばこそ、正確を期せ。 pic.twitter.com/cWVbpiMSmd

posted at 17:41:03

RT @aiko33151709: ネトウヨ達が自分は安倍側だから関係ないと思って、共謀罪賛成を叫んでいるが、これほどおバカはない。右も左も関係なく共謀罪は疑いをもたれたら一網打尽にやられる平成の治安維持法。沖縄で警察の市民への暴力を見て体験した。声を大にして叫ぶ。警察に正論は通用しないぞ。共謀罪反対で立ち上がれ!

posted at 17:41:23

RT @mamoru_stiff: 小林多喜二の母の映画、観てきました。 とてもいい映画でした。 寺島しのぶさんの演技力は圧巻でした。 平成の治安維持法と言われる「共謀罪」についても、考えさせられる映画でした〜。 pic.twitter.com/kbGwaRKIg6

posted at 17:41:31

RT @tokoton_k: 「生放送!とことん共産党」4月11日放送。「メールやラインも監視の対象? 共謀罪のホントのねらいは?」出演:水谷陽子弁護士(明日の自由を守る若手弁護士の会)、仁比聡平参議院議員、本村伸子衆議院議員、林竜二郎さん。 youtu.be/SWjPYnQaen4 pic.twitter.com/gMYCeQMjKb

posted at 17:41:43

RT @tokoton_k: 【放送中】パネル「何をしたら犯罪? 277の罪が対象」ぜんぜん限定してないし、テロとはおおよそ関係ないものも。 #共謀罪 #とことん共産党 youtu.be/SWjPYnQaen4 pic.twitter.com/iNsu0jdmbh

posted at 17:41:55

RT @pioneertaku84: 新宿西口にて、街頭宣伝。暴走する安倍政権は、対外的にはトランプ政権のシリア攻撃を直ちに支持すると表明、一方で核兵器禁止条約に向けた交渉には参加せず世界の流れに背を向ける。国内では森友問題の幕引きを図ろうとし、共謀罪まで通そうとしている。こんな政治はごめんだという声を、ご一緒に! pic.twitter.com/QiqorDmLyj

posted at 17:42:05

RT @tokoton_k: 【放送中】共謀罪反対を訴える作家・漫画家・写真家・映画監督などが勢ぞろいした日本ペンクラブの集会(4月7日) #共謀罪 #とことん共産党 youtu.be/SWjPYnQaen4 pic.twitter.com/eGAB8VXaUq

posted at 17:42:21

RT @aiko33151709: 共謀罪、14日審議入りで民進合意と。生ぬるいぞ、山井国対委員長。こんなことで共謀罪に懸念を抱く国民の意思にどうこたえられるのか。もう審議拒否を強行してもよいような段階だ。無法でやりたい放題は自公だ。民進は上品ぶらず、思い切ったことをして共謀罪を阻止しないと、いっそう国民は離れる。

posted at 17:42:30

RT @aiko33151709: 共謀罪など自分に関係ないと思わないでほしい。あなたが政治に疎くデモや集会と関係ない人だとしても、共謀罪の疑いはいつあなたや家族に降りかからぬとも限らぬ。井戸端会議、スーパーでの立ち話すら疑いをもたれたら連行だ。喫茶店ではこれまでのように大きな声では喋れなくなる。至る所に盗聴器だ。

posted at 17:42:39

RT @kei_nakazawa: 「森友学園問題」を質問したから強行採決って、いったいどんな国会なんだ。

posted at 18:06:49

RT @UmibeMamoru: 厚労委員会において 「森友学園の質問禁止」 という委員長判断が行われました。 これってすごくない? 国民に選ばれた議員の 「質問する権利」を その委員会に安倍が出てるからって 禁止するんだよ。 ほぼほぼ独裁国家じゃん。

posted at 18:07:09

RT @uenishi_sayuri: さらに4月20日は18時半から、九段下の寺島文庫で「森友学園と維新」というテーマの講演会を評論家の佐高信さんと行います。 www.kinyobi.co.jp/news/?p=3727

posted at 18:07:36

RT @kou_antiwar: 「首相夫人付き職員は、昭恵氏が森友学園の系列幼稚園で講演した際に同伴したほか、私的なスキーイベント、海外旅行、選挙応援にも公務として同行した」 東京新聞:首相夫人付き職員 安倍政権で1→3→5人に 初の官邸常駐も2人 www.tokyo-np.co.jp/article/politi… pic.twitter.com/uDfraTBi3c

posted at 18:07:51

RT @masa3799: 森友学園と財務省の交渉記録のデータ復元可能。佐川理財局長、絶体絶命!! しかし、不思議なのは、そうまでして不貞腐れ理財局長は誰を守ろうとしているんだろうってことだ。 kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/p… pic.twitter.com/yliHvk0WVK

posted at 18:08:06

アメリカの北朝鮮攻撃は本当に「秒読み段階」なのか? レッドラインをめぐる攻防の読み方(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… #Yahooニュース

posted at 19:06:40

“第2の森友”で揺れる今治市 形ばかりの説明会に住民激怒|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest…

posted at 19:34:05

« 4月11日の森友学園と共謀罪と朝鮮情勢等に関するの12のつぶやき | トップページ | 「新日本歌人」誌2017年4月号の10首選 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/65142277

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日の森友学園と共謀罪と朝鮮情勢等に関するの39のつぶやき :

« 4月11日の森友学園と共謀罪と朝鮮情勢等に関するの12のつぶやき | トップページ | 「新日本歌人」誌2017年4月号の10首選 »

カテゴリー