無料ブログはココログ

« 日田行進 | トップページ | おは!twiter俳句(蒲の穂)と三郷市議選 »

若いだけでは当選出来ない。


https://t.co/9LCzNLPIiK?amp=1
伊藤岳さんのブログより
http://gaku-ito.tumblr.com/

今日は三郷市議選の告示日でした。
深川ともかさん35歳独身を応援に行きたいのだが休みは全部仕事になっておりそれもできない。
気を揉んでいたのだが友人から「深川ともか候補出陣式」の様子を送って貰ったので紹介します。

友人のメモにはこう書いていました。

「若いだけでは票にはならない。
メーキングドラマが必要。
まさに選挙革命が起きなければならない!」

闘おう
酷暑の中ではあるけれど
この一戦にかかる
未来の為に

公彦

    深川ともか候補出陣式(メモ)
7月17日(日)、午前10時、早稲田6丁目 深川ともか事務所
熱い日差しのなか約60人が参加

○川島登支部長あいさつ(要旨)
事務所を設置して1カ月。深川ともか候補も炎天の下300回以上の街頭宣伝をしてきました。子ども、お年寄りに優しく、若者が輝く町をと訴えてきました。多くの激励もありました。暮らし応援の町づくりへ、今日から1週間はジャンプのときです。みなさまのさらなるご支援をよろしくお願いします。

○伊藤岳 参院選予定候補(要旨)
 アベノミクスといわれる政治のもとで国民のくらしは大変。そろそろやめてもらうときではないでしょうか。オスプレーを17機買う計画があるという。17機買ってる場合じゃないでしょう。東京都議選、自民党自身がびっくりするほど負けました。自民党を懲らしめるために都民ファーストに入れたという人が出口調査でも多かったといいます。三郷市議選、4人全員当選で地方から安倍政権に審判を下して下さい。日本は安倍の国ではなく立憲主義の国なのです。がんばりましょう。

○苗村京子 衆院選埼玉14区予定候補(要旨)
 深川ともかさんという後継者ができて誰よりも喜んでいます。市議選6回合格しましたが毎回都議選の結果がどうなるか気になりました。6回のなかで2回都議選は勝ちました。4年前は第3の躍進の年で17議席獲得。今回はそれを上回り19議席に増やしました。何よりの朗報でした。
 24年前に深川ともかさんと同じような年齢で市議になったことを何度も思い出しています。当時、この地域は党員も20人にも満たなかった。今これだけの人が応援してくれています。
 この間、私は学校給食費無料化を取り組んできました。深川さんに託したいと思います。三郷駅のエスカレーター、老人福祉センター、国保税引き下げなど市民の切実な要求にも
取り組んできました。
深川ともかさんは、市内の小中高校を卒業した三郷っ子。35歳のわりにはアナログといいますが、そこが大好きなところです。一生懸命な姿は若いころの自分を思い出し涙がでるほどうれしい。
深川ともかさんの声が町中に響くよう、私も日向になり陰になり、この1週間がんばります。
暮らし、平和のために厚いご支援を、私に倍するご支援を深川ともかさんにお寄せ下さい。

○木村幸男  埼玉土建三郷支部長(要旨)
 埼玉土建の職員としてよく働いてくれました。仕事に忠実で、まじめでした。今回、三郷市政を正していこうと立候補を決意。知名度はありませんが、どうか支持を広げに広げていただきたい。よろしくお願いいたします。

 ○深川ともか候補(要旨)
 これまで多くの激励をいただきました。市民のみなさんの声を市政に届けるために最後の最後までがんばってまいります。
 友人にイラク反戦の集会に誘われ政治に眼を向けるようになりました。戦争で犠牲になるのは一般市民です。憲法9条を守りたいと思い、一貫して戦争に反対してきた日本共産党に入党しました。
 憲法を守り、暮らしに生かすために全力をあげてがんばります。子ども、お年寄りに優しく若者が輝く町づくりをめざします。
 ひとりでは微力でも無力ではありません。力を合わせれば大きなことが成し得ます。
 どうかみなさん、わたし深川ともかを押し上げて下さい。よろしくお願いします。  
 深川ともか、ただ今から出発いたします。行って参ります。

« 日田行進 | トップページ | おは!twiter俳句(蒲の穂)と三郷市議選 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/65543523

この記事へのトラックバック一覧です: 若いだけでは当選出来ない。:

« 日田行進 | トップページ | おは!twiter俳句(蒲の穂)と三郷市議選 »

カテゴリー