無料ブログはココログ

カテゴリー「iphone」の記事

2013年12月27日 (金)

iPhone5c無料購入記

iPhone5cを(偶々行ったショップの二日間だけの無料期間に)無料で購入しソフトバンクからKDDIに変更した。
63000円が0円だからこれは大きい。

iPhone5cはテザリングが使えるのでiPad2,iPhone4s(おまけのiPhone4)の回線を2年の契約切れで一気に解約したので負担は15000円/月から2800円/月のみとなった。

キャリアの乗り換え割引は980円/月が24ヶ月
家庭の光回線をユーコムからKDDIに変更したAuスマートバリューという家のネット回線との同時加入による割引が1480円/月が24ヶ月。
合わせて2460円/月の割引となった。
二年に一度はキャリアを変えるというのが経費的にはいいのかもしれない。

3.11後脱原発派になりメガソーラ発電所の建設等を全国で進めている孫正義さんを応援したいという気持ちは強いのだが携帯は二年間auとさせて頂きます。
auの光になって番号ポータビリティで電話番号を変えずに電話がNTTからKDDIになったので電話債権は不要になったがとりあえず残しておく。

家のwifiは同じ機器(airstation)が使われているので工事後も家のwifi環境には変化は無く繋がっている。
一番の変化は妻が息子から専用のMacを貰ってネットを始めたことかもしれない。
同じく息子のiPhone4sで携帯電話もline経由使っているがwifi専用なので家を出ると使えないので外ではauのガラケイを使っている。

妻は病み上がりで感染しないように殆ど家にいるので特段支障はない。
早く支障があるようになって欲しいものだ。

続きを読む "iPhone5c無料購入記" »

2012年1月 3日 (火)

今年も小出さんの話を聞かないと原発の本当の事が分らない

iphone4を4sに機種変更した。
そして無料で使えるというのでそのiphone4はauユーザーの妻の二台目の携帯にした。
ただし旧携帯の登録途中でソフトバンクのサーバー不調で明日に持ち越しとなった。
年末にもサーバーがダウンしたというので登録が出来ずに契約が出来なかった。
長女と息子は前からiphoneユーザーなので、これでiphoneユーザーでないのは次女だけになった。
iphone4sを使い倒そうと思います。

され年初めも小出先生の話です。

12月29日(木)、テレビ朝日モーニングバード「そもそも総研」に京都大学原子炉実験所の小出裕章助教が出演されました。
ここに書き起こしがあります。

カレイドスコープ
小出助教が心配する原子炉以外のこと

小出先生は責任論を最近多く語っている。

責任を取らせないと同じ事が起こるだろう。
処罰するというのはそういう意味合いがあるだろう。


小出助教:

自分が何か間違いをすれば、自分で責任を取るしかないと思いますし、原子力を推進してきた人たちだって、自分がこれまでやってきたことの意味というのを、ちゃんと自分で考えて、それなりの責任を明確にする。

そして、責任を取るということを私は、やるべきだと思っているのですが、残念ながら、誰一人としてやらない。

チャップリンが(殺人狂時代という)映画をつくった。
その中で、「1人殺せば殺人者だけれども、100万人殺せば英雄だ」という言葉を言わせているんですね。

もし私が誰かに被曝をさせる、法律を超えて被曝をさせるようなことをすれば、私は犯罪者として国から処罰されたはずだと思いますけれども、その国、あるいは巨大産業である東京電力は、何百万人の人にも、被曝をさせているわけですね。
それでも、誰も責任を取らない。

ぬけぬけと、このまま逃げおおせるというようなことは、私は許したくないと思います。

原発を導入推進して来た中曽根康弘から始まる政治家や財界や東電やマスコミや最高裁を初めとした裁判所に責任を取らせなければならない。

このまま逃げおおせるというようなことは許さない。

続きを読む "今年も小出さんの話を聞かないと原発の本当の事が分らない" »

2011年10月12日 (水)

「いつまでもハングリーで、そして愚かで」

今日のツイートの紹介です。

① 朝は文化放送のソコダイジナトコで上杉隆(ハッシュタグ#sokotoko)

② 夜は東京FMのタイムラインで上杉隆(ハッシュタグ#tokyofm_timeline)

③ そのあとNHKのクローズアップ現代でスティーブ・ジョブス特集

代表ツイートは以下です。

① 東海村の村上村長が細野大臣に廃炉を求めたことについて。極めて異例とメディアが煽るのはおかしい。そもそも佐藤雄平氏が発言するべき話。正直に今までお金が欲しくて悪いことしましたごめんなさいと言うか方向転換をすべき」

③保育園は、鉄筋コンクリート建ではない。子どもを戻すのは危険。
「被災地の人は鉢呂元大臣の辞任に対して反対署名運動があったが、メディアはそのことについては報じない。当の本人も知らなかったと昨日の番組出演で発言していた」
ジョブスの人間くさいところ。こういうところも、ジョン・レノンに似ている気がする。
ジョブスならこう言う。(自身の死をさておいて)「さぁ、次へ行こう」

「いつまでもハングリーで、そして愚かで」

続きを読む "「いつまでもハングリーで、そして愚かで」 " »

2011年10月 7日 (金)

「神様もiPhoneが欲しくなったんだ」

Thanks Steve

Thanks_steve


スティーブ•ジョブスへのtwitter上の追悼の言葉の一部です。
如何に彼が尊敬されていたかを示すように多くの賛辞が流れています。

まずは生前のご本人の言葉から

「自分の心と直感に従う勇気が大切だ」
「他人のではなく自分の人生を生きる」
「「すぐに死ぬ」という覚悟があれば人生で重要な決断をする時に大きな自信となる。」
ー スティーブ•ジョブス

彼よりも年上の私も彼の言葉に元気を頂ける。

それからtwitter上の皆さんの言葉です。

ジョブス氏のチベット語の将来とチベット仏教の未来に与えてくれた功績は筆舌に難い。
「多くの人が彼の死のニュースを彼が世に送り出した物で知った。これがスティーブに対する最大の賛辞だ](バラク・オバマ)
「神様もiPhoneが欲しくなったんだ」
人間の価値は何を成し遂げたかではなく、何を贈ったかによって考量される
私は彼を「わかってる」人だったと思う。技術的な天才だとは思わない。自身が言っていたように直感的にわかっていた人だった。それは、雑音や雑念から自分自身を自由に保つことができた精神的なあり方からくると考える。
「ジョブズは私のヒーロー」(ソフトバンクの孫正義社長)

では私がretweetしたtweetです。

続きを読む "「神様もiPhoneが欲しくなったんだ」" »

2011年10月 6日 (木)

Stay hungry, stay foolish!(追悼ジョブス)

世界を変えた4つのリンゴがある。

一つはアダムとイブのがエデンの園を追われたリンゴ
二つはニュートンがそれを見て万有引力を発見したリンゴ
三つは世界の音楽を変えたビートルズのリンゴ
四つはコンピューターと音楽とコミュニケーションを変えたリンゴ

そのリンゴの一つが落ちた。
Iphone4sを昨日発表したばかりのappleの創業者スティーブ・ジョブスが今日亡くなった。

彼の2005年のスピーチを聴いた。

「好きなことを若いうちに見つけ、あらゆる困難にも屈せず、挑戦し続けること。」

大学を辞めるとなって自由に通ったカリグラフィーの授業に興味を持つところそれがマックのパソコン作りの基礎となったという。

10分程度のスピーチで自らの人生の経験を踏まえた重みのあるそして綺麗でシンプルで分り易い英語で語るジョブス。
勇気が欲しい時にこの演説を聴きたい。

Stay hungry, stay foolish!

appleのホームページのトップ画面は現在こうなっている。

Apple_jobs

そこをクリックするとこう出る。


Jobs2

googleの検索窓の下には現在こう出ている。

Steve Jobs, 1955 - 2011

ライバル会社の創業者の死を悼む気持ちが尊い。

ジョブスの2005年のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチです。


アップル CEO スティーブ・ジョブス 演説 スピーチ ノーカット版


続きを読む "Stay hungry, stay foolish!(追悼ジョブス)" »

2011年1月18日 (火)

スティーブ・ジョブズ無期限休養+「iPad 2」「iPhone 5」新「AppleTV」

米Appleに関する記事2つです。

スティーブ・ジョブズCEOは病気治療のため無期限休養する由。Appleの株価はすぐ8%下がった由。

Apple=スティーブ・ジョブズでありそのカリスマの存在がなくなると普通の会社になる。
Cook氏は将来も後任のようだが、さてジョブズは復帰できるか?

「iPad 2」「iPhone 5」および新しい「AppleTV」について発表

「iPad 2」4月までに発売か?

7インチはiPhone でいいと思っている私のような者にも売れるかも

次期iPadの噂の仕様

・発売時期1〜3月に出す可能性が高い

・現行サイズリニューアルと7インチの2種類

・ガラス面の薄型化による軽量化

・iPhone 4同等のビデオカメラ、FaceTime可能

・iOS4によるワイヤレス印刷機能、マルチタスク、Game Center


以下ニュース記事です。


アップル、医療休暇に入るジョブズ氏の代役は今回もCOOに
.文:Erica Ogg(CNET News) 翻訳校正:佐藤卓、高橋朋子2011年1月18日 11時54分

【緊急速報】ドメイン新規登録が"50円"から![お名前.com]. Appleの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏がまた医療休暇に入ることになり、同氏は自身が設立した会社を最高執行責任者(COO)のTim Cook氏に再び委ねることになった。そのCook氏とはどんな人物なのだろうか。

 控えめで人前に出たがらないCook氏が突如スポットライトを浴びることになるのは、この8年間でこれが3度目だ。Jobs氏以外には務まらないと多くの人が考えるだろう役目を、Cook氏は一時的に引き継ぐことになる。

 Compaqの幹部だったCook氏がAppleに参加したのは1998年のことだ。当初は国際事業担当シニアバイスプレジデントを務めていたが、2004年にCOOに昇格した。Compaqの前にはIBMでも12年間を過ごし、そこではPC事業の製造および業務を担当していた。

 Appleの製造業務を全面的に改革したことで知られるCook氏は、米国外にあったAppleの工場を閉鎖してサードパーティの製造業者に外注すべきだと主張した。その結果、同社は製品の全ラインアップにわたって在庫の削減と利益率の改善に成功した。またCook氏はコスト削減にも熱心で、Appleは出荷台数では世界トップのコンピュータメーカーには程遠いが、製造するコンピュータ1台あたりの利益が最も大きい企業として知られている。

 健康に不安を抱えるJobs氏の代理をCook氏が最後に務めたのは2年前だが、Appleの手持ち現金はその当時から2倍以上に増え、今や500億ドルを超えている。

 Appleは、Jobs氏がいつか同社を去る日に、その後継に誰を指名するのかという避けられない問題についてプランを公言することを避けているが、一部ではCook氏がその任にふさわしい人物と目されている。Cook氏にはJobs氏のようなカリスマ性はなく、消費者が携帯電話やコンピュータ製品に求めているものを見抜くセンスもないが、それでもJobs氏が長らく思い描いていた通りにAppleを運営している。

 Cook氏の存在感はこの数年、着実に増してきている。Cook氏はJobs氏の片腕として株主向けのイベントに出席し、ここ数年はアナリスト向けの決算発表の電話会見を完全に取り仕切っている。また最近では、製品の発売関連でも大きな役割を果たしている。すでに今回のニュースを暗示していたのかもしれないが、Verizon Wirelessのネットワークに対応した初の「iPhone」という注目製品の発売を発表するため、先週ニューヨークへ飛んでVerizonのCOOであるLowell McAdam氏とともにイベントに臨んだのは、Jobs氏ではなくCook氏だった。

 Appleは米国太平洋時間18日午後1時に2011会計年度第1四半期の決算を発表する予定となっている。

2.「iPad 2」「iPhone 5」および新しい「AppleTV」について、
以下がその要点です。

iPhone5はA5マルチコア、iPad2は超高解像度、新AppleTVは1080p

【iPad 2】 ・流出したケースやモックアップは初期のモデル ・1年サイクルとしても4月と、まだまだ発売まで時間がある ・薄く、滑らかなデザインで、高解像度 ・解像度は「Retinaディスプレイと」全く同じではないが、「超高解像度」である ・FaceTimeカメラと背面カメラを搭載 ・現行と同じディスプレイサイズである ・SDカードスロットを搭載(モックアップなどで大型スピーカーと思われていた場所) ・USBは搭載しない ・QualcommのGSM/CDMA対応チップセットを採用(これまでのInfineonではない) →HSPA/EV-DO対応のものかは不明 ・AT&TとVerizon Wirelessから発売

【iPhone 5】
・完全に新設計されたデザイン
・今夏リリースに向けて順調で、Appleキャンパス内でテストされている
・Appleの新しいA5(マルチコアチップの「Cortex A9」ベース)採用
・iPad 2同様にQualcommのCDMA/GSM/UMTS対応チップセットを採用
→LTEは現時点で含まれていない

【新しいAppleTV】
・とても速いCPUを採用
・1080p対応ビデオを軽々と再生出来る
・A5を採用している可能性があるが未確認

http://www.engadget.com/2011/01/14/exclusive-the-future-of-the-ipad-2-iphone-5-and-apple-tv-and/
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-3537.html

http://alfalfalfa.com/archives/1971688.html

--


ーーーーーーーーーーーーーーー
よろしければ元気になりますのでこちらのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
CoRichブログランキング
ーーーーーーーーーーーーーーー
 


2010年7月 3日 (土)

社民党は増税反対貫け!

Photo_2


社民党がおかしなことになっている。
社民党は消費税増税に反対のマニフェストを掲げているはずなのに阿部知子政審会長は3%上げると言い出した。
護憲派ブログを標榜する本ブログは社民党にも期待している。
阿部氏は発言を訂正すべきだ。
福島瑞穂さん 辻元清美さん 頼むよ!

そしてきっこさんにも

社民党は増税反対貫け!

 

社民党の阿部知子政審会長は2日、テレビ朝日系「スーパーモーニング」でインタビューに答え、消費税について3%程度「上げざるを得ない」とのべました。同党はマニフェストで「消費税率の引き上げはしません」と公約しており、有権者だましの姿勢がはっきりしました。
 阿部氏は、15兆円の税収不足をどうするか聞かれ、「半分は法人税、所得税、証券課税等として、半分くらいは消費税に頼らざるをえない」と指摘。インタビュアーが「消費税1%で2・5兆円とすれば、3%ぐらいは上げざるを得ない?」と聞くと、「はい、上げざるを得ない」と言明しました。
 引き上げ時期についても「3年で低炭素社会に向けた布陣をつくる」とのべ、3年後の引き上げもあると示唆しました。その際、地方への配分増や食料品などの非課税措置、戻し税を導入する考えを説明しました。
 阿部氏の発言を聞いたコメンテーターから「えーっ」と、どよめきが上がりました。インタビュアーも「消費税の引き上げはしませんというマニフェストだが、いずれは上げざるを得ないといっているように聞こえた」とのべました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-03/2010070302_01_1.html

twitterのやりとりで他にこんな川柳が出来ました。

返すならはなから取るな消費税
たたき売りラジオ派遣村村長に任せなはれ
これはなぜ増税反対貫けぬ
比例区は消費税増税反対受け付けます
共産党飯は食わねど助成固辞

ラジオ派遣村村長勝手連結成のお知らせ http://bit.ly/b04ImF

posted at 10:12:55

@ackie2009 おかげでこんな川柳が出来ました。  返すならはなから取るな消費税

posted at 20:06:55

@toto_bunko こんな川柳が出来ました。 たたき売りラジオ派遣村村長に任せなはれ

posted at 20:13:48

@akio_s21 こんな川柳を捧げます   比例区は消費税増税反対受け付けます

posted at 20:17:36

@Kirokuro 「社民党は辻元や阿部が増税に傾きつつある。」それはないだろうマニフェストと違うだろう! これはなぜ増税反対貫けぬのは

posted at 20:28:48

@gambli こんな川柳できました 共産党飯は食わねど助成固辞 飯は食ってるな

posted at 20:40:30

@Takuma_zumi 共産党遊び?どんな遊びか教えて!

posted at 20:43:32

@komichi2 共産党の小沢批判は全て独自取材に基づく物です。過去の赤旗で「小沢」で検索すれば分ります。

posted at 20:50:04

年間5兆円にのぼる軍事費の削減や320億円の政党助成金を廃止し、これまで続けてきた大企業や大資産家の減税を元に戻し、「もうけに応じて払ってもらう」大企業に役割を果たさせ、229兆円の内部留保の「1割を使うだけで、もっと正社員を雇えるし、下請け単価も引き上げられる」  

posted at 21:55:50

@komichi2 赤旗を読めば独自取材の場合はちゃんと書いています。あなたは赤旗を読んでますか?ネットでいくらでも読めますよ!

posted at 22:03:14

@komichi2 例えばこの赤旗日曜版は読んでますか?http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-03-19/2009031903_01_0.html

posted at 22:16:36

@komichi2「しんぶん赤旗」に対し、”司法権力の片棒担ぎ"などと決めつける議論は、結局「疑惑追及をやめよ」といっているに等しく、金権政治擁護に通じるものです。http://bit.ly/azajeP 

posted at 22:22:26

@komichi2 この記事はとっくに読んでます。あなたは検察への怒りを間違えて赤旗の取材活動に向けてませんか?間違えたら正しましょう。小沢問題の意見の違いは置いて共産党を味方にして取り調べの可視化や検察の民主化を進めましょう。

posted at 22:32:20

@komichi2 前から思ってましたが「共産党は検察の尻馬に乗った」と言うのは小沢を擁護するあまりのあなたの妄想であり事実ではないことをこの際はっきりと指摘しておきます。

posted at 22:54:32

@basan20100131 バナちゃん勝手連参加には以下にメールを頂ければいいです。shimizutadashikatteren@yahoogroups.jp

posted at 23:42:21

ーーーーーーーーーーーーーーー (2010参議院選挙特集) あなたが投票すべきは? a href="http://vote.yomiuri.co.jp/result.php">日本版ボートマッチ あなたが更に投票すべきは? 参議院選挙2010 マニフェストマッチ 共産党のtwitter広告 ーーーーーーーーーーーーーーー

(消費税特集)
泉谷しげるの消費税「10%」だと!?

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円。

ーーーーーーーーーーーーーーー

湯浅誠さんを東京都知事に!

ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年6月 9日 (水)

「iPhone4」は売れる!

iphone

アップルのエンジニアが4月18日に試作品をシリコンバレーのバーに「置き忘れて」有名になったiphone4が6月24日に発売される。

現状のiphoneにハイビジョンデジタルカメラが付きテレビ電話も付く等大幅に改善されるようだ。(どうもテレビ電話機能が最も大きな特徴のようだ)

日本での発売はソフトバンクが独占する。

16ギガバイトの機種で199ドル(約1万8千円)と発表された。
世界同時発売なので時差の関係で、日本が世界で最も早く発売される可能性が高い。
日本での販売価格は今週発表されるようだが現行機の2年縛りで無料と同じなるのではないだろうか?

私はその2年縛りの無料サービス+デイズニーランドの券二枚付きで1月に買ったばかりなので当分はiphone4は買えそうもない。

2009年度のスマートフォンの国内出荷シェアでは、アイフォーンは72.2%の独走状態。端末価格を実質0円まで引き下げた販売キャンペーンなどで、購入者層が女性など幅広い層に広がり、「スマートフォン=アイフォーン」のイメージが定着しているという。

NTTドコモが4月に発売したエクスペリアは、5月に月間販売台数でアイフォーンを上回ったというがiphone4を控えた買い控えだろう。
なにせソフトの数が違いすぎる。
私も全て無料のソフトを200位ダウンロードしている。
殆どのプライベート及びビジネスのソフトをiphoneに入れている。


flashが使えないのは不満だがそれでも私はiPhone&ipadは当分一人勝ちを続けると思う。

前の記事に書いたが、孫正義さんが言うように全小中学生と全医者にスマート端末を貸与しても八ツ場ダム1個分の費用しかかからない。
それを行えば大きな経済効果も期待され教育と医療にも新しい波が起ると思うので新政権は採用すべきだと思う。
そうすれば新政権が初日で内部不統一を露呈した消費税を上げないで医療コストだけで10兆円規模の削減ができる。


参照

情報アクセス権というものが重要な基本的人権になる: 大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-ffa5.html

「iPhone4」再び猛威 囲い込みでスキ無し、独走リードさらに広がる?
2010.6.8 19:11
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100608/bsb1006081914018-n1.htm

世界1番乗り「iPhone4」国内受付15日から 価格は「後日」
2010.6.8 14:14
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100608/bsb1006081417015-n1.htm

新型「iPhone」にテレビ電話 試作品“流出”で業界騒然 (4/4ページ)
2010.5.10 05:00
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100510/mcb1005100502012-n1.htm


ーーーーーーーーーーーーーーー

湯浅誠さんを東京都知事に!

ーーーーーーーーーーーーーーー

4年後増税を許さないために、キャンペーン第4弾!
消費税増税絶対反対!大脇道場で勉強しよう!

ーーーーーーーーーーーーーーー


「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2010年3月21日 (日)

「mac &iphone&twitter使い始めの記」2

「mac &iphone使い始めの記」の二回目です、

この正月から始めたmac &iphoneの使い勝手はなかなか良くなってきました。

私が最近ダウンロードしたiphone ソフトは以下の通りです。

tokyo fm、clock free,weathernews,NHKkworld,google,google earth,toeic2000,highwayinfo,産經新聞、乗り換え案内、クックパッド、ewifi,蛍光灯pro,歌詞app,echofon,山手線exit,青空文庫、大分合同新聞、カラオケ、hawaian rainbow,madonnna,classic FM,jazz FM,skype,映画情報

娘にゲームは?と言われたので、ダウンロードしたゲームは以下の通りです。
最近毎日のように娘に使われています。

トランブ、麻雀、将棋、オセロ、囲碁、チェス,四人麻雀、四角切り(麻雀)、コンパス、ソリティア、checker,touchchords,

勿論全て無料です。

「o型自分の説明書」という本もDLした。
各血液型があるようです。
(無料なのは途中までのようですが)

amazon kindleをDLした。
英語本ばかりで本は勿論買ってないが、、

豊平(ほうへい)文庫を無料制限一杯の30冊ダウンロードしました。
啄木、百合子、山頭火、子規などを「あ行」の本を中心にダウンロードしました。
ーーー

続きを読む "「mac &iphone&twitter使い始めの記」2" »

2010年3月 2日 (火)

mac &iphone使い始めの記

Ipnoe3gs

「mac &iphone使い始めの記」をtwitterに15回にわたって呟きました。
#mac #iphoneという二つのハッシュタグを付けて呟きました。

とりあえず第一弾です。

中身はtwitterについての事が多いので
「mac &iphone&twitter使い始めの記」の方が良かったかもしれません。
市民の為のツールとしてactivistはその利用を真正面から捉えるべきでしょう。

以下15呟きです。


続きを読む "mac &iphone使い始めの記" »

その他のカテゴリー

1万歩日記 | 2014都知事選 | 2016都知事選 | 3.11 | 9.11 | abend | CO2削減 | facebook | google | iphone | iphone apri | IT | mac | M男の映画評論 | NHK | sst不当解雇 | TPP | twitter | ustream | youtube | おいしい店紹介 | お食事処 | ことわざ | たっちゃん | どきどきブログ句会 | まんがで読破 | みんなの党 | わらび座 | アジア | アベロ | イベント紹介 | イラク | インターネット新聞『JanJan』 | エコ | オバマ | オーマイニュース | キャンプ | サッカー | スポーツ | タビサ | チベット | テレビ | テロ特措法 | ニュース | ネズミ講 | バラとガーデニングショー | パソコン・インターネット | ファスレーン365 | ブログ紹介 | ペット | メルマガ「おは!twitter俳句」 | メーリングリスト | ラジオ | ワーキングプア | 三郷 | 中国 | 中国残留孤児 | 九州大学 | 九条世界会議 | 五島 | 井上ひさし | 今日の日経から | 今日は何の日 | 介護保険 | 企業経営論 | 会の案内 | 俳句 | 俳論 | 健康 | 共謀法 | 内野事件 | 創価学会 | 労働問題 | 北朝鮮 | 医療 | 原子力発電 | 句会 | 周辺の花・景色 | 啄木 | 回文 | 国民投票法案 | 地方自治 | 地震 | 埼玉 | 大分 | 大津留の映画評論 | 大津留公彦 | 大津留選俳句 | 太陽光発電 | 子宮頸がんワクチン | 安倍晋三 | 小林多喜二 | 小田実 | 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり | 川柳 | 平和への結集 | 年金 | 広島.長崎 | 庄内 | 従軍慰安婦問題 | 憲法九条 | 我が家の庭 | 戦争と平和 | 教育 | 教育基本法 | 文化・芸術 | 文団連 | 新宿 | 新宿の昼飯処 | 新日本歌人 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本共産党 | 日本橋 | 日記・コラム・つぶやき | 映像関係 | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京 | 東京電力 | 東日本大地震 | 歌論 | 正岡子規 | 民主党 | 沖縄 | 沢田研二 | 活動家一丁あがり | 消費税 | 温泉 | 湯布院 | 湯平 | 現代短歌研究会 | 環境問題 | 田中宇の国際ニュース | 短歌 | 石川啄木 | 社会 | 社民党 | 福岡 | 福田康夫 | 秋田 | 立ち枯れ日本 | 米軍保護法案 | 経済・政治・国際 | 署名 | 美術 | 美術展 | 自民党 | 芸能・アイドル | 菅直人 | 藤原紀香 | 行事案内 | | 詩論 | 貧困 | 資格 | 趣味 | 農業 | 連歌 | 選挙 | | 陸前高田 | 電子出版 | 電気代一時不払いプロジェクト | 青年 | 非正規雇用 | 音楽 | 麻生太郎

カテゴリー