無料ブログはココログ

カテゴリー「ustream」の記事

2013年10月17日 (木)

IWJを支援しよう!

IWJ さんからのメールを転送します。

IWJが厳しい状況になっているようです。
このメディアの存在が日本のメディアに一筋の希望を与えています。
皆様に協力をお願いいたします。
会員になって見る価値のあるコンテンツがあります。
岩上安身さんからの切々たる丁寧な訴えがあります。
是非宜しくお願いします。


----------ここから原文----------

続きを読む "IWJを支援しよう!" »

2012年8月14日 (火)

坂本龍一氏のIWJの岩上さんとの対談一時間半聞いた。

坂本龍一氏のIWJの岩上さんとの対談一時間半聞いた。

22時10分から再放送があるようです。
ここで見れます。
文字のまとめはここです。

教授の各分野での問題意識の高さに感心した。

原発
六ヶ所再処理工場
ACTA
安保
オスプレイ
スマートグリット

自分の姿勢を批判する産経新聞のコラムを「目が腐る」と言ったのはさすがだ。
岩上さんのその発言につながる持って行き方も素晴らしい。

何者も恐れないこれこそ真のジャーナリズだ。
一部テキストで紹介します。
是非映像かテキスト全文をお読み下さい。

続きを読む "坂本龍一氏のIWJの岩上さんとの対談一時間半聞いた。" »

2012年7月 8日 (日)

NO NUKES 2012とYMO

NO NUKES 2012ustreamで半日見ました。


グリーンエネルギー買い取ってのフェスの運営やネット配信の仕組み作りや識者の映像での参加やコンサート自体の映像処理の見事さや司会二人のほんわかトークなどいい事が沢山ありました。

ustreamの映像の上にあった1000万署名はこの放映中に1万人が署名して現在800万に近づいています。

私には何といっても最後のYMOのコンサートが圧巻でした。

radio activityから始まった全ての曲にある種の感動を覚えました。
1980年代が蘇った感じです。
坂本も細野もnonukesの旗を振っていました。
イギリスとの橋渡しをやった高橋の英語の歌はさすがという感じでした。

多分二日だけのYMO再結成だと思いますが何度もこういう事をやって欲しいと思います。

このプロジェクトは坂本プロジェクト。
英国を中心に世界中からアクセスがあったそうです。
こんなことが出来る坂本龍一という人間を私は尊敬する。

明日は福島県広野町にいってきます。


つぶやきとリツイートではこんなのがありました。

NO NUKES 2012アーティストはノーギャラで出演中!みんなに考えるきっかけを作ってほしいから、だそうです

【鹿児島県知事選挙】しつこいけど書くね。選挙運動もあと4時間を残すだけ。今回の争点は川内原発だからね。新人候補がこの川内原発廃炉を目指している。鹿児島から日本の未来のあり方を変えられる。鹿児島の有権者の方はよく考えてくださいね。これは大きなチャンスなんです。


今回のフェスについて。平野さん「みんな自分達にできる最大限のことをやっている」 小出裕章さんも、原発事故を経て、同じようなことをおっしゃっていましたね。各自ができるベストを尽くしていくしかない

今日のライブは原発に頼っていない電気で行われています!

ピースマークは、核軍縮キャンペーンのシンボル。だからピース = 反核 なんだよ! ハイスタ難波くん !!!

お父さん なんで あのとき変えてくれなかったの?って子供に言われたくない by 難波章浩

こんなことが出来る坂本龍一という人間を私は尊敬する。この番組も素晴らしい。どんどん映像流してください!

以下全てのつぶやきです。

続きを読む "NO NUKES 2012とYMO" »

2011年12月 4日 (日)

多いに未来社会を語り合おう!(共産党四中総聞き書き後半)

昨日に続いて日本共産党の第四回中央委員会の志位委員長報告の後半をUSTREAMで聞きました。
今回も聞きながら書きなぐってみました。
かなり自己流に書き直してますので項目立てやワーディングはそのままではありません。

3。選挙関係

前回衆議院選挙は
政権交代がテーマとなり
小選挙区で8%以上
比例代表は各県で立候補
300の内152で立候補
で闘ったが
立候補した所の7割は比例区で前進したが立候補しなかった所は3割しか伸びなかった。
将来は全選挙区で立候補するとした。

次期総選挙方針は
比例代表はブロックで闘い、
300の全選挙区には全区で立候補を目指す。

全会派自公政権ノーの選挙だったが、国民は両方の政治を体験した。
次回は第三の選択に目が向く選挙

比例代表選挙ブロック選挙の6つのポイント

1。各比例ブロックの固有の分析を
2。比例ブロック毎の政治スローガンを
3。顔の見える選挙を
4。比例ブロック毎の後援会活動(新)(比例ブロック連絡会の創設を)
5。小選挙区での繰り返しの挑戦で2010年代で議席を争う
6。三つの空白ブロックで議席の獲得を

参院選の教訓
集いと後援会の重視

2700人の地方議員が自分の選挙として闘おう

次期参院選1年7ヶ月後
650万以上の得票と6議席以上の獲得
直前の都議会議員選挙も一体で闘う

続きを読む "多いに未来社会を語り合おう!(共産党四中総聞き書き後半)" »

2011年9月19日 (月)

さようなら原発5万人集会は6万人集会に(NHKは取り上げを!)

ユースストリームでさようなら原発5万人集会を見た。

実際は6万人も集まったようだ。
福島の原発事故以来最大規模となった。

世論は明確に脱原発となった。

集会の挨拶では始まったばかりの脱原発1千万人署名も100万人を越えたという。

新聞はいろいろ取り上げているようだがNHKの夜7時のニュースでは取り上げてなかったのは残念だ。
NHKの人のtweetでは夕方取り上げたそうだ。
BSで少しだけ取り上げたそうだ。

これだけの規模の国民の意志の表明なのだから9時のニュース以降取り上げて欲しい。

以下本日の集会のつぶやきです。

続きを読む "さようなら原発5万人集会は6万人集会に(NHKは取り上げを!)" »

2011年4月21日 (木)

この人の話は信じられる  目を見れば分る   その目を見れば 

4月20日の孫正義さんの民主党での講演内容のustreamの聞き書きです。
是非映像でフルに御覧下さい。(下のリンクから見れます)(1時間弱あります)

多くの皆さんにこの映像を見てもらう事が私の使命だと思いました。

私はあらためて孫さんに総理大臣になって欲しいと思いました。

これは冗談ではなく本心です。

以下メモです。

ーーー

この会場は今0.1マイクロシーベルトです。

関西はこの倍でした。全国に放射線は広がっています。

携帯は基地局までは光ファイバーで繋がっているので電気と光ファイバーがないと使えない。

その事が反省も込めて身にしみて分かった

現在壊れた19%のうち18%まではソフトバンクの携帯が復旧した。

「財団法人 みんなでがんばろう日本」 を結成した。
ポータルサイトには毎日200万アクセスあり)

政府の言う自主避難は良くない。全員避難にならない。

国際基準でも測定すべき(地面を掘って計る日本基準と合わせて国際基準の表面測定もやるべき

流言飛語対策政府通達は撤回すべき(インターネットで言論統制すると政権がつぶれる)


原発は平均20数年で廃炉になっている。(海外では22年が平均)

圧力容器は40年で脆くなるが40年を越えて運転した原発はほぼない

40年経ったら運転を見合わせるべき

そうして新原発を作らなければ2050年位にはなくなる。

今日すぐやめろとは言わない。地震の前は原発は仕方がないと思っていた人間でそれほど過激ではない。

80年台の半ばが世界の原発の建設のピークでその後はあまり作ってないので同じ発電量を原発で作るにはとてつもない数の原発が必要になる。
既に原発は流れでは無くなっている。

原発は計画時の6円/kwではなく地震の前でも15−20円/kwかかっている。
事故後のコストを入れると一番高い発電方式になった可能性あり。

フィンランドの新原発の建設コストは3500億円から1.5兆円位になっている。

既にアメリカでは太陽光発電コストが原発コストを下回った。


(エネルーギー政策の転換)

ドイツ 固定価格買い取り制度 (65円で買う)で太陽光広がった。
欧州では10年後には2−3割を自然エネルギーにする計画

「40円で20年間全量買い取る」事を政府が決めれば太陽光は必ず爆発的に広がる

8千円が500円上がるがこれをやらないと原子力や火力に頼らなければならなくなる。

自然エネルギー財団を今年設立し寄付する(100億の被災者支援寄付とは別)

塩を被って10年間使えなくなった土地に政府主導で「東日本ソーラーベルト構想」を作る事提案します。

そこには「風」も来る。風の港にもなる。

世界最大のソーラーベルトを作ろう

そこは大きな雇用を提供する場所になる

日本のメーカーは世界に冠たるソーラー技術を持っている。

21世紀にもう一度日本に日は昇る

私は民主党と喧嘩する為にここに来たのではない

既に総理の言われている

1。(既存の原発について)「これまでの安全基準でいいか再チェックする必要がある」

2。(新規計画について)「白紙から検討しなければならない」

3。「原子力の安全性を求めると同時にグリーンエネルギーに積極的に取り組んで行く」

を是非早くより良く前に進めて欲しい為に来た。

政府の皆さんに発明を求めている訳ではない

政府の皆さんに財政支出を求めている訳ではない


日本の未来に将来的な安心感と産業も発展し何万年でもこの地に生き続けることができる

そういうビジョンを是非出して欲しい。

ーーー

質問

前田議員

ドイツの夏のピークの40%が太陽光

各党熱心なので議員立法も考えられる

スマートグリッドにも知見が欲しい

→買い取り価格が48円が42円に下がるのは逆

→被災地だけでなく日本中でやるべし

古賀議員

全世界が日本に注目しており人類に警鐘を与える全人類的な課題となっている

ニュージーランドの大臣は25%を地熱発電にすると言っていた(原発なし)

ーーー
「東日本ソーラーベルト構想」はメガソーラ−発電所と今まで言われて来た物だと思いますが電力会社ではなくNPOでやるのがいいと思います。

もし本当にそう言う物が出来れば可能なら自分でも参加したいと思いました。

この人の話は信じられる
 目を見れば分る
  その目を見れば  公彦


孫 正義 講演 「震災復興に向けて」

昨日 今日の孫さんのつぶやきの中の一部をリツイートしました。

続きを読む "この人の話は信じられる  目を見れば分る   その目を見れば " »

2011年4月14日 (木)

ずっと嘘だった(変更版)

このビデオをYouTubeでから紹介します。

どうでしょうか?

この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも 言ってたよ「安全です」

俺たちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ホントウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ ホウレン草食いてえな
ホントウソだったんだぜ 気づいてたろう この事態

風に舞う放射能は もう止められない
何人が被曝すれば 気が付いてくれるの? この国の政府

この町を離れて うまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいや もうどこも逃げ場は無い

ずっとクソだったんだぜ T電もK電も
S電もH電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち
ずっとウソだったんだぜ 

ホントクソだったんだぜ

どうですか?


ーーー

ついでにこちらも紹介です。

どっちもいいですね

この町を歩けば 蘇る16才 教科書の落書きは ギターの絵とキミの顔 俺たちのマドンナ イタズラで困らせた 懐かしいその声 くすぐったい青い春 ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな ホント好きだったんだぜ ついに言い出せなかったけど ずっと好きだったんだぜ キミは今も綺麗だ ホント好きだったんだぜ 気づいてたろうこの気持ち 話足りない気持ちは もう止められない 今夜みんな帰ったら もう一杯どう? 二人だけで この町を離れて しあわせは見つけたかい? 「教えてよ やっぱいいや・・」 あの日のキスの意味 ずっと好きだったんだぜ まるであの日みたいだ ホント好きだったんだぜ もう夢ばかり見てないけど ずっと好きだったんだぜ キミは今も綺麗だ ホント好きだったんだぜ 帰したくないこの気持ち ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな ホント好きだったんだぜ ずっと好きだったんだぜ ホント好きだったんだぜ 

原子力発電を止め自然エネルギーに転換させよう。!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。
日本開国ではなく真実はアメリカの為の日本「壊国」です。
TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円
ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

CoRichブログランキング
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年2月23日 (水)

小池晃さんのfacebookが出来ました

小池晃さんのfacebookが出来ました。

これです。

http://www.facebook.com/akirakoike

どんどんイイネ!を押しましょう。
(facebookに登録されて無い方は登録して下さい)
Facebook Japan | フェイスブックを始めよう

ハッシュタグ#koike_akiraを付けてtwitterで呟こう!

「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連」
に参加しよう。
本日現在で参加者数が43名となっています

参考
「@koike_akiraをリツイートする会」と「ミクシイ」コミュニティ「小池晃さんを応援!市民勝手連


小池晃さんを応援する市民勝手連Qのチラシが出来ました。
(私の名前も呼びかけ人に載っけられました)

「4.pdf」をダウンロード

青い空
 「総理、見てください。これが督促状の束です。胸の痛みを感じませんか」。その方が督促状 の束を高く掲げ、国民健康保険証を取り上げられ、保険料の厳しい督促で自ら命をたった29歳の男性の無念の思いを政府に迫っている。その方の不条理への怒 りは、2010年3月、参議院の委員会室を静まり返らせた▼その方と初めて会ったのは98年春のことであった。「私の妻は 東京都の 職員です」。その方が、わずかばかり恥じらいを漂わせ語ったことを覚えている▼これまで政治の季節になると、政治と社会への思考が、時には政治と政治家へ のリーダー論と重ね合わせ識者によって語られてきた。加藤周一氏は、「1945年3月10日に、米軍のB29は凡そ2時間半にわたって東京を爆撃した」で 始まる「60年前東京の夜」で、「知識の動機は知識ではなくて、当事者としての行動がうむ一種の感覚である」と述べている。氏は難解なこの感覚を「いくら 頭が良くても、目の前で子どもが殺されたら、怒る能力がなければならない」と語っている▼時は今。フアシズムを予感させる時代と、日々の営みから明日の希 望を見出そうとする人がその方を求めている。その方とは、小池晃氏のことだ。 東京都民の責任は重い。(駒)

「革新都政をつくる会」ホームページより


ーー

派遣村tvの小池晃さん出演の3本のラインアップです。

2月12日更新:コント「僕らの年金大丈夫?」
ドクター(小池あきら)ロックンローラー(清水ただし)看護師(サナエ)

2月19日更新:コント「金欠で倒れる若者たち」
ドクター(小池あきら)元気のない青年(コータロー)その母(共子)看護師(サナエ)
 
2月26日更新:コント「公的病院の充実を」
ドクター(小池あきら)お婆さん(共子)その息子(清水ただし)看護師(サナエ)

小池晃氏の言葉の中の各話のキーワード

第一話では
 年金は老後の賃金だ
 悪質滞納者ではなく悪質保険料だ。
第二話では
 3回のコントのうちこれが一番いいかも。「金欠で倒れる若者たち」
第三話では
 警察や消防が赤字だからと廃止されますか?


では
派遣村tvを御覧下さい。


★メイキング映像★
http://bit.ly/gpYaZb(1時間以上あります)(本編+αがあります)

テレビ派遣村はスポンサー募集中です!!
派遣村TVは独立採算で運営しております♪派遣村TVのホームページにてバナー広告を出して頂けるスポンサー様を募集しております。1月のホームページアクセスは14万件を超えました。

企業の社会的貢献を!

派遣村TVのDVDはここから買えます。

http://www.facebook-japan.com/

TPPはTREMENDOUS POOR POLICYだ。
日本開国ではなく真実はアメリカの為の日本「壊国」です。
TPPには日本は絶対に参加すべきではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(定数削減問題)
秘書の経費も含めて、1人の国会議員にかかるお金は約7000万円です。80人分削ると56億円。
一方で、政党助成金は320億円ですが、これを削ったら何と450人分の国会議員を削るのと同じくらいになる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(消費税増税問題)
泉谷しげるの消費税「10%」だと!?

消費税増税絶対反対!大脇道場キャンペーン第5弾!導入以来、累計で224兆円。 同時期に大企業などの法人三税(法人税、法人住民税、法人事業税)などの減税が累計で208兆円。

Photo
ーーーーーーーーーーーーーーー

「国民が主人公」トラックバックピープル
にトラックバックを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru
保存場所twilog http://twilog.org/ootsuru
ーーーーーーーーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年10月13日 (水)

救出される一人一人に家族あり

今日はチリ鉱山落盤事故救出をustreamのライブで仕事の合間合間で見ていた。

視聴記録をtwitterのtwilogの記録で残します。

現在11人だが33人救出まではまだ一日かかるだろう。
フェニックスのカプセルが壊れず全員が無事救出される事を祈るばかりである。

地球の裏側の出来事が現地に居る人と共有できる時代のすごさを痛感しました。

常に1−2万人が見ており通算2千万人が見ているustreamのすごさを示した事件ともなった。


チリ鉱山からの救出第一号は中でカメラを回していた、フローレンス・アバロスさん31歳で緊急対応が出来る人とのこと。良かったね。 二番目は39歳の人の予定の由

posted at 12:19:29

チリ落盤事故で最初に救出された作業員の男性は、地上で待ち受けていた妻子と抱き合った。子供は父親が降りてくる前から泣いていた。

posted at 12:23:05

カプセル(フェニックス)は1人出しただけでかなり痛んでいる。不死鳥のように33人全員出せるか? #チリ

posted at 12:28:04

RT @jin00001: 独り言。チリの落盤事故の救出劇。たしかに無事は祈る。しかし、美化され、物語化され、ショー化されつつある。他のことが覆い隠される。たとえば米国が、アフガニスタンにて、無人爆撃機で民間人を空爆している映像をスクープして、空爆を止めさせてほしい。それこそがメディアの仕事だと私は思う。

posted at 12:29:38

RT @henrryd6: イラクやアフガンで多くの人たちがアメリカ様によって虐殺されている事実なんてまったく報道せず、33人が救出される様子を大々的に宣伝するのは異様と言わざるを得ません。

posted at 12:29:47

サンホセ鉱山はチリの主要資源である銅と金を産する。8月5日坑道で起きた落盤事故で33人が地上に戻れなくなった。探査用ドリルを引き上げた際に生存判明http://www.asahi.com/international/update/1013/TKY201010130110.html

posted at 12:36:43

サンホセ鉱山事故 4人までは元気な人を救出し5人目からは病人。映画「大脱走」では最も元気だった人がパニックになるが。。。

posted at 12:40:26

RT @fw1plus1: 午後0時12分頃。最初に引き上げられたのは現場の副責任者フロレンシオ・アバロスさん(31)とか。救出用の特殊カプセルは「フェニックス(不死鳥)」というらしい。コピアポという語感も含め、SF映画みたい。(実際、ドキュメンタリー映画用のフィルムが回っているとか…)

posted at 12:43:05

サンホセ鉱山事故地下映像が流れています。http://www.ustream.tv/channel/c5n

posted at 12:53:01

サンホセ鉱山事故地下映像2000万人が見ています。http://www.ustream.tv/channel/c5n

posted at 12:58:39

サンホセ鉱山事故地下映像ライブは2万人が見ています。http://www.ustream.tv/channel/c5n

posted at 13:00:09

サンホセ鉱山事故地下映像ライブは2万人が見ていますが日本語コメントはは文字化けで迷惑だそうなのでコメント止めます。http://www.ustream.tv/channel/c5n

posted at 13:03:05

現在6人目救出中 救出口が斜めになってるから1個のキャスターに負担が集中しちゃうのかメンテが大変なようです。応援は日本語で書いても大丈夫なようです。http://www.ustream.tv/channel/c5n

posted at 16:49:35

@kimihikoootsuru  カプセルはゆっくり回転するから1個だけの車輪に力が集中することはないそうです。(ユーストの書き込みより)現在6人目救出中

posted at 16:53:01

チリ鉱山事故救出ライブビデオはここで見れます。 http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-ebcf.html

posted at 17:03:29

現在6人目救出中。深さはスカイツリーより高い700m。何という深さだ。ここで掘った銅を日本は輸入している。http://www.ustream.tv/channel/c5n

posted at 17:07:56

救助とは人間のために人間がする崇高な行為だ。戦争は人間殺戮のために人間がする愚かな行為 それをこの映像を見ながら実感する。http://www.ustream.tv/channel/c5n

posted at 17:12:25

地球の真裏の出来事をリアルタイムで見られるなんてすごい時代になったと実感する。http://www.ustream.tv/channel/c5n

posted at 17:15:24

posted at 17:58:20

救出される一人一人に家族あり (@c5n live at http://ustre.am/PNN )

posted at 18:29:53

Watch Live Event - ABC News http://t.co/YpPLRXA via @AddThis

posted at 20:35:06

日本語のツイートが多いのは、時間帯とインフラと国民性が原因で日本向け(アジア向け?)UstトップにC5Nが来てるから日本人が多いから? (@c5n live at http://ustre.am/PNN )

posted at 22:07:48

--
この救出劇にBeeGeesのこの歌を思いしました。
The Bee Gees - New York Mining Disaster 1941 (1975)

--


twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

チリ鉱山事故救出ライブビデオはここで見れます。

チリ鉱山事故救出ライブビデオはここで見れます。

現在6人目救出中です。

目下順調です。

twitter
評論:http://twitter.com/kimihikoootsuru
文学:http://twitter.com/ootsuru

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
CoRichブログランキング
br />
人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他のカテゴリー

1万歩日記 | 2014都知事選 | 2016都知事選 | 3.11 | 9.11 | abend | CO2削減 | facebook | google | iphone | iphone apri | IT | mac | M男の映画評論 | NHK | sst不当解雇 | TPP | twitter | ustream | youtube | おいしい店紹介 | お食事処 | ことわざ | たっちゃん | どきどきブログ句会 | まんがで読破 | みんなの党 | わらび座 | アジア | アベロ | イベント紹介 | イラク | インターネット新聞『JanJan』 | エコ | オバマ | オーマイニュース | キャンプ | サッカー | スポーツ | タビサ | チベット | テレビ | テロ特措法 | ニュース | ネズミ講 | バラとガーデニングショー | パソコン・インターネット | ファスレーン365 | ブログ紹介 | ペット | メルマガ「おは!twitter俳句」 | メーリングリスト | ラジオ | ワーキングプア | 三郷 | 中国 | 中国残留孤児 | 九州大学 | 九条世界会議 | 五島 | 井上ひさし | 今日の日経から | 今日は何の日 | 介護保険 | 企業経営論 | 会の案内 | 俳句 | 俳論 | 健康 | 共謀法 | 内野事件 | 創価学会 | 労働問題 | 北朝鮮 | 医療 | 原子力発電 | 句会 | 周辺の花・景色 | 啄木 | 回文 | 国民投票法案 | 地方自治 | 地震 | 埼玉 | 大分 | 大津留の映画評論 | 大津留公彦 | 大津留選俳句 | 太陽光発電 | 子宮頸がんワクチン | 安倍晋三 | 小林多喜二 | 小田実 | 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり | 川柳 | 平和への結集 | 年金 | 広島.長崎 | 庄内 | 従軍慰安婦問題 | 憲法九条 | 我が家の庭 | 戦争と平和 | 教育 | 教育基本法 | 文化・芸術 | 文団連 | 新宿 | 新宿の昼飯処 | 新日本歌人 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本共産党 | 日本橋 | 日記・コラム・つぶやき | 映像関係 | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京 | 東京電力 | 東日本大地震 | 歌論 | 正岡子規 | 民主党 | 沖縄 | 沢田研二 | 活動家一丁あがり | 消費税 | 温泉 | 湯布院 | 湯平 | 現代短歌研究会 | 環境問題 | 田中宇の国際ニュース | 短歌 | 石川啄木 | 社会 | 社民党 | 福岡 | 福田康夫 | 秋田 | 立ち枯れ日本 | 米軍保護法案 | 経済・政治・国際 | 署名 | 美術 | 美術展 | 自民党 | 芸能・アイドル | 菅直人 | 藤原紀香 | 行事案内 | | 詩論 | 貧困 | 資格 | 趣味 | 農業 | 連歌 | 選挙 | | 陸前高田 | 電子出版 | 電気代一時不払いプロジェクト | 青年 | 非正規雇用 | 音楽 | 麻生太郎

カテゴリー