退職願い(俳句)
本日33年勤めた会社を辞めました。
来月から違う会社に就職です。
今はすっきり晴れた富士山の心境です。
俳句8句です。
*極寒の退職願いや印の濃し
*職辞すは三十三度目の寒き頃
*注連明けの退職願い簡素なり
*人生の中締め申す小正月
*ウイスキーの瓶に刺さりし寒椿
*冬夕焼キャンパスの中通りけり
*冬夕焼照らせば跡地となる地かな
*天井の凹みに動かぬ冬の蝿
参考になりましたら→人気ブログランキングへ
« バレンタインは処刑された | トップページ | 国立広島原爆死没者追悼平和祈念館 »
「俳句」カテゴリの記事
- 俳句12句 高川山登山(2025.10.01)
- 地震の句桜散る頃賞受ける(2025.04.23)
- 「探梅」(2025.02.11)
- 「拳を握るな武器になる」(2024.08.16)
- 鬼灯市12句(2024.07.12)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 退職願い(俳句):
» 後ろめたい気持ちは隠し切れない [不安を毎日募らせながらも生活してる]
ついカートに入れようとしちゃった。 [続きを読む]
» いつもブログ読ませてもらってます。 [加奈子]
何気にファンです。朝起きたら必ずチェックしてるし(笑) [続きを読む]
» もう我慢できないんです・・・ [女教師の実態]
だって私にあんなにHな挑発してくるんだもの。 [続きを読む]


お疲れ様でした。春一番のあとでしたね。
今後のますますのご活躍をお祈りしています。
投稿: 嶽村 | 2007年2月16日 (金) 00時53分