浅草で落語を満喫した
浅草で落語を6時間半満喫しました。
2時半から9時までの3部4部を全部見ました。(続きに全リスト)
やはり小三治と金馬の「間」のある芸が素晴らしい。
娘はのいるこいるの「しょうがないしょうがない」が前から口癖でしたがますます我が家で使われそうです。
まあそれもしょうがないしょうがない。





今年も激励を込めてクリックをお願いします。
→人気ブログランキングへ
こちらもお願い致します
→FC2ブログランキング
こちらもお願い致します。
→BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!
【三 部】
落 語
古今亭 志 ん 馬
落 語
三遊亭 小 歌
落 語
三升家 小 勝
紙 切 り
林 家 二 楽
落 語
柳 家 小 里 ん
--15時00分--
落 語
林 家 正 蔵
落 語
三遊亭 歌 司
マジック
アサダ 二 世
落 語
古今亭 菊 寿
落 語
金原亭 馬 生
落 語
桂 文 生
民謡三味線
柳 月 三 郎
--16時00分--
落 語
柳 亭 市 馬
落 語
柳 家 喬 太 郎
漫 才
大 瀬 ゆ め じ
う た じ
落 語
林 家 源 平
落 語
三遊亭 若 圓 歌
三味線漫談
三遊亭 小 円 歌
落 語
三部主任
鈴々舎 馬 風
--17時00分--
【四 部】
落 語
柳 家 小 き ん
漫 才
すず風 にゃん子
金 魚
落 語
隅田川 馬 石
落 語
入船亭 扇 橋
ギタ-漫談
ぺ ぺ 桜 井
落 語
春風亭 勢 朝
落 語
むかし家 今 松
漫 才
ホ ー ム ラ ン
--18時00分--
落 語
柳 家 花 緑
落 語
柳 家 権 太 楼
落 語
柳 家 小 三 治
紙 切 り
林 家 正 楽
落 語
古今亭 駿 菊
落 語
桂 南 喬
落 語
柳 家 さ ん 吉
俗 曲
柳 家 亀 太 郎
--19時00分--
落 語
柳 家 小 さ ん
落 語
林 家 種 平
曲 ご ま
三 増 紋 之 助
落 語
三遊亭 金 時
落 語
三遊亭 圓 王
落 語
五街道 雲 助
キセル漫談
ひびき わたる
落 語
春風亭 正 朝
--20時00分--
落 語
鈴々舍 馬 桜
曲 芸
柳貴家 小 雪
落 語
古今亭 志 ん 駒
落 語
柳 家 さ ん 喬
漫 才
昭 和 の い る
こ い る
落 語
四部主任
三遊亭 金 馬
« 浅草から | トップページ | 私とアベロとのお正月 »
「文化・芸術」カテゴリの記事
- わらび座ミュージカル「小野小町」を観た。(2014.05.23)
- 徐京植さんの啄木発見(2013.04.08)
- 「啄木から受け継ぐもの」(2011啄木祭碓田のぼる講演録)(2011.05.15)
- 「一葉が見た下町 模型に」(2010.11.01)
- 国際ペン東京大会開会式&レセプション参加記(2010.09.27)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 浅草で落語を満喫した:
» 新年-『今』私たちができること [関係性]
明けましておめでとう御座います。
昨年中は本当に皆様にお世話になり、書き続ける意欲を持続できました。
まさに、「関係性」の重要性を感じています。
昨年12月の環境関連の連載を通じて、アクセス数が急増し、驚いております。
昨年一年は平均して300前後でしたが、この急激な増加を喜ぶと同時に、環境悪化が身近に迫っていることを多くの人たちが感じ始めているためで、悠長にはしてはいられない状況であると解釈できます。
昨日6日、田中優さんの講演「『今』私たちができること」が逗子で開かれ、定員100... [続きを読む]
» 08年1月7日 月曜日 今年もやはり暗かった。 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年1月7日 月曜日 今年もやはり暗かった。
朝刊がくるより早い番組で、一番目に入るのはこの二つで、今年も親殺しの幕開けだ。長寿になり老人が、己より年上の親の面倒を見なければならない。国家の社会保障の基礎がしっかりしていなければならないのだが、現在の日本の政治は上っ面を繕うばかり、これでは戦後の敗戦を復興した立役者の高齢者社会お先真っ暗だ。
関東と違い関西朝日のトップは、救急搬送問題。政府は救急搬送システムを作る様だ。しかし毎度のこと、これも上っ面だけの感じで,医師ばかり... [続きを読む]
» 2008年ブログ初め [BLOG BLUES]
元日に初詣に行きましたらネ、お坊さんが二人、向こうから歩いて来て。
これがホントの、和尚がツー!って、もう大変なんすからァ。
カラダだけは大事にしてくださいよォ。
昭和の爆笑王こと林家三平の、これは、新春定番ギャグ。
みなさま、新年あけまして、おめでとうございます。
本年も「BLOG BLUES」をご愛読いただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。
では早速って、もう松の内も仕舞いですね。遅くなって御免。
ブログ納めのエントリーにお寄せいただいた、諸姉諸兄のコメントへ... [続きを読む]
« 浅草から | トップページ | 私とアベロとのお正月 »


simanto114
コメントありがとうございました。
あけおめ ことよろ
どんどんゆきましょう。!?
投稿: 大津留公彦 | 2008年1月 7日 (月) 22時38分
夢かうつつか幻か…飲んだくれた年末、年始に別れを告げ、やっと現実世界に戻ってきました。(笑)
今年も、よろしくお付き合い下い。
投稿: simanto114 | 2008年1月 7日 (月) 11時16分