麻生太郎氏不信任宣言!
今日も麻生君は問題発言
「社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。
とにかくものすごく価値観が違う」
「もはや医者の問題」
「目先の問題も大事だが・・・」
医者の知性が高いのが嫌いなのでしょう。
医者の国民の為に尽くすのが性に合わないのでしょう。
今日は新しい「あそうたろう君読み」は出なかったようですが・・
「社会的常識欠けた医者多い」=麻生首相、全国知事会で発言
麻生太郎首相は19日、首相官邸で開かれた全国知事会議で、地方の医師不足問題に関連し、
「地方病院での医者の確保は、自分で病院経営しているから言うわけじゃないが大変だ。社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。
とにかくものすごく価値観が違う」と述べた。
首相の発言は、地方病院の勤務医不足を問題視したものだが、今後波紋を呼びそうだ。日本医師会などが反発する可能性もある。
また、首相は「小児科、婦人科が猛烈に問題だ。急患が多いところは皆、(医師の)人がいなくなる」と指摘。
産婦人科などに対する診療報酬加算などの対応が不十分であるとの認識を示した。(2008/11/19-18:00)
ここで麻生太郎氏不信任宣言を発表します。
この宣言は「あそうたろう君読み」となっていますので念の為
みぞゆうの経済危機の中でしゅうびの課題である国民の暮らしを温めず大企業のみに目が向き、
カップラーメンは400円もすると思っていた程じつぶつけいざいを知らず、
安倍総理の大東亜共栄圏国家観をふしゅうし田母神発言にも言論の自由はあるといい、
ようさいをつめめてないまま定額給付金でだまし選挙をやろうとしたが消費税の本音が出て経済対策ではなくし、
ゆうむを言わせずはんざつに夜の宴会をし、
目くらまし選挙をかんついする為に出てきたのにしわくがはずれて
じゅんぽうまんぽのはずが支持率がていまいし、
完全に戦略がはじょうししょちなしになった
麻生太郎氏に国民がかいがする前に不信任を!
辞書が必要な方は以下をご覧下さい。
「正しい読み」 「あそうたろう君読み」
踏襲(とうしゅう) → ふしゅう
措置(そち) → しょち
有無(うむ) → ゆうむ
詳細(しょうさい) → ようさい
前場(ぜんば) → まえば
未曽有(みぞう) → みぞゆう
頻繁(ひんぱん) → はんざつ
実体経済(じったいけいざい) → じつぶつけいざい
思惑(おもわく) → しわく
低迷(ていめい) → ていまい
順風満帆(じゅんぷうまんぱん) → じゅんぽうまんぽ
破綻(はたん) → はじょう
焦眉(しょうび) → しゅうび
完遂(かんすい) → かんつい
詰めて(つめて) → つめめて
怪我(けが) → かいが
前場(ぜんば) → まえば
晴天とら日和
麻生太郎氏不信任宣言に賛同される方はこちらをクリックお願いいたします。
→人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
→FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
→
« その日のまえに(M男の映画評論最終回) | トップページ | 2008年の漢字と2008年の流行語大賞 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 芸能人の生活保護受給バッシングの背景は。(2012.05.30)
- 日刊電子新聞二誌を発行しています(2011.05.07)
- 日本における反中感情をあおる側面もあり(2010.11.05)
- サンデープロジェクト終了の舞台裏(2010.03.29)
- 1957年生まれ以降は大丈夫? +娘の退職(2009.05.21)
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 「小さな抵抗 戸山恢個展」に寄った(2023.03.12)
- 最低賃金をめぐる議論(2022.07.06)
- 「共闘勢力」比例も議席も前進(2021.11.11)
- 「ものを言う」 国境なき医師団(2021.11.10)
- 「自民大勝、維新大躍進、野党共闘失敗」は大嘘(2021.11.09)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 麻生太郎氏不信任宣言!:
» 08年11月19日 水曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月19日 水曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
1・元厚生次官襲撃事件{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
2・国内政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
3・神話も崩落{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。
老人党リアルグループ「護憲+」ブログ
http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/
今日の喜怒哀楽
http://kid... [続きを読む]
» 【新テロ特措法 】経団連は追加経済対策実施よりポチであることを優先します【御手洗】 [ステイメンの雑記帖 ]
我が國を土台から食い荒らし続ける シロアリ政党ジミンを資金面から強力にバックアップ し、市場経済原理主義の旗の元、 大企業のための政策を実現させている日本経団連の御手洗 だが、今度は新テロ特措法の審議拒否をしている 小沢民主を悪し様に非難 しているようだ!
曰く、新テロ法案がシーレーンの安全確保の「死命を決するもの」と強調しているようだ。
だがちょっと待て!新テロ特措法は アフガン戦に参加している他国艦艇に日本国民の血税で燃料をくれてやるもの であろう!それが何でシーレーンの安全確保に繋がると... [続きを読む]
» 農中・イシハラファンド・ゴールドマンサックスと築地「廃止」(参院財政金融委での大塚耕平議員質問) [Like a rolling bean (new) 出来事録]
※『麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ』
http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/
3人は釈放されましたが、不当なやらせ逮捕、基本的人権の弾圧、権力の横暴に引き続き抗議します。
2008年11月13日(木)に、参議院財政金融委員会で、民主党大塚耕平議員から、... [続きを読む]
» 「社会的常識がかなり欠落している」のは麻生総理、あんただよ [日本の片隅で「バカ!」と叫ぶ]
首相 社会常識欠落の医師多い
麻生総理大臣は、総理大臣官邸で開かれた全国知事会との会合に出席し、地方が抱える医師不足の問題について、みずからの考え方を示した際、医師のことを「社会的な常識がかなり欠落している人が多い」と発言しました。こ... [続きを読む]
» テロリストの生まれる国 [志村建世のブログ]
石川啄木に「ココアの一匙」という詩があります。 われは知る、テロリストの かなしき心を------ 言葉とおこなひとを分ちがたき ただひとつの心を、 奪はれたる言葉のかはりに おこなひをもて語らむとする心を、 われとわがからだを敵に擲げつくる心を----- ...... [続きを読む]
コメント