明日への旅
我が大分県代表の大分明豊高校が夏の高校野球の初日で沖縄興南高校に勝った。
今後の活躍が楽しみである。
そして楽しみなのはこの校歌が何回聞けるかである。
南こうせつさんの奥さんが作詞し南こうせつさんが作曲した校名が出て来ない校歌である。
その詞 明日への旅 は大分明豊高校のホームページにこうある。
大分明豊高校の校歌 センバツばーじょん(南こうせつバージョン)
大分明豊高校の校歌'2007年の夏)(別バージョン)(この映像は01年夏のものです。 )
こんなコメントが付いていました。
この歌詞、歌の内容とも非常にいいですね!
流石に心にじんと来るものがありました。
希望を持てる大切な思いを校歌に変え、
そしてまたこれでひとつ甲子園で勝つことにより、この歌が流れた 時また、新たな夢を展開していくと思っています。
今度は是非春でも夏でも頂点にたって、この曲が流れた時は、また ひとつの願望がかなった時となる事を願っています。
ついでに一回戦では少し打たれたけど頑張った今宮君です。
今宮君
フレーフレー!
明豊
フレーフレー!
明日への旅
今夜はこんなところです。
ではまた・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2票の使い方を考えよう!
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
→人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
→FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
→![]()
« 「僕の父はB級戦犯」を見た | トップページ | ゆれる非核三原則 不破哲三「これが核密約だ」 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 昨日の試合ライオンズが勝った相手はどこ?(2013.10.03)
- 野球の起源は日本(2013.04.01)
- Tokyo is requested to help fukushima not OLYMPIC.(2013.02.05)
- 来年2月のみさとシティーハーフマラソンで10km完走する(2012.09.26)
- 反ファシズム統一戦線の胎動(2011.11.05)
「大分」カテゴリの記事
- 「西郷札」を妻と見た(2025.10.23)
- 八月十五日の特攻(2020.03.19)
- 湯平温泉賛歌(映像5本+おまけ)(2011.07.30)
- 還暦の妻へ(2011.07.07)
- 大分に帰ってきました(2011.02.13)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 明日への旅:
» 火曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年8月11日 火曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
1・民主党のぶれ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
2・二つの裁判とうれしい話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
3・天災か人災か{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
... [続きを読む]



コメント