道の高橋 おめでとう チャップリンの織田 お疲れ
高橋大輔選手が銅メダル獲得、
日本男子フィギュアスケートのメダルは初の快挙。
冒頭の4回転トーループを果敢に挑んだが、回転不足で派手に転倒した。しかし、すぐに立ち上がり、演技を続け後は無難にこなした。
映画「道」の_主題歌「ジェルソミナ」の曲に情感を乗せて滑っていました。
巨匠フェデリコ.フェリ−ニ監督の作品です
大道芸人のザンバノ(アンソニ−.クイン)と少しおつむが弱い_ジェルソミ−ナ(ジュリエッタ.マシ−ナ:)の哀しみを表現する作品です
おめでとう
高橋選手
———
テーマ曲
Nino Rota - La strada
ーーーー
織田信成選手は靴ひもが切れ3点の減点でメダルはならなかった。
こんな話もある。
途中、靴ひもが切れるという信じられないアクシデントに見舞われた織田信成選手。
実は、この靴ひもはもともと切れていたという。_感覚の変化を嫌がり、切れた部分を補修し、結び直していたらしい。
その紐がバランスを崩し、靴に変な力が加わったとき、切れたか、ほどけたようだ。
敢えて切れた紐を使い続けるという選択をした織田選手自身の選択ミスが致命的な敗因を招いたことになる。_そうすると、織田選手は誰にもぶつけることのできない非常に悔しい思いでいるであろう。
だが、紐を結び直して、再びリンクへ向かってからの態度は立派だった。_今回の件は男を上げるチャンスでもある。_ぜひ、頑張ってほしい。
大江戸百花繚乱
織田信成の選択ミス
http://pub.ne.jp/tady/?entry_id=2747751
織田はチャップリンの生き方が好きなようだ。
チャプリンは映画で喜劇を演じたが、人生では幼年時代に不幸な家庭に育ち、名声を得てからも、その作風が共産主義的と非難されて米国を離れるなど、不遇の時期が長い。彼の映画や人生をDVDなどで学んだ織田は「彼には悲しい一面もある。生き方に感銘を受けた。自分の人生に重なるとまでは考えないが、彼のようにもっと前向きに頑張ろうと思う」と勇気を得た。「信長の子孫と聞いて、プレッシャーになったことはない。むしろ奮起の材料にしてきた」という。
毎日.jp
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20100219k0000e050078000c.html
お疲れさま
織田選手
信長さんも子孫の活躍を喜んでいるでしょう。
テーマ曲の一部
_ Smile - Charlie Chaplin
ーーーーー
では又///
ーーーーーーーー
参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。
→人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
→FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
→
« 今日は58歳の誕生日だった | トップページ | マイケルジャクソンから届くTwitterスパムに注意! »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 昨日の試合ライオンズが勝った相手はどこ?(2013.10.03)
- 野球の起源は日本(2013.04.01)
- Tokyo is requested to help fukushima not OLYMPIC.(2013.02.05)
- 来年2月のみさとシティーハーフマラソンで10km完走する(2012.09.26)
- 反ファシズム統一戦線の胎動(2011.11.05)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 道の高橋 おめでとう チャップリンの織田 お疲れ:
» 土曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
10年2月20日 土曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
1・公務員改革に関する社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
2・東京新聞19日の社説『なし崩し』・1{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
3・東京新聞19日の社説『なし崩し』・2{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
4・ 核廃絶(軍縮)関する記事二つ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
... [続きを読む]
» 「たかしVSぶさよでぃっく!」どっちの勝ち? [たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ]
「たかしズム」アンケート第三弾! ==================================================== 今回のストーカー男とたかしタンの喧嘩、どっちが勝ったと思いますか? ==================================================== ... [続きを読む]
» 男子フィギュア、高橋大輔が銅メダル [虎哲徒然日記]
華やかさと美しさを争うフィギュアだったが、今回は激闘というべき
展開になった。
金メダルは、アメリカのライサチェックが手堅いながらも力強く、そして完璧な演技を見せて獲得した。
前回王者、今回も金メダル候補筆頭のロシアのプルシェンコは、4回転ジャンプを成....... [続きを読む]
コメント