最近のトラックバック

アクセスカウンター

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

トラックバックピープル(大津留公彦管理分)

トラックバックピープル(一般)

アクセスランキング

  • ブログパーツ" href="">アクセスランキング

短歌コラボ

« 「おは!twitter俳句」鮃(12月14から12月20日) | トップページ | ウィキリークスがあったら2百万人のベトナム人が今も生きていた »

2010年12月21日 (火)

JAPAN X BOWLを観た(日本のBritney Spearsも)

Xbowl

昨日娘と一緒に東京ドームでアメリカンフットボールを観た。
友人に券を二枚もらったので珍しいことに娘とデートとなった。

1時間前に行ったので両サイドの応援席以外はガラガラだったので野球のバッターボックスの後ろの最前列に陣取った。

試合はパナソニック電工インパルス対オービックシーガルズで前半シーガルズ優勢、中盤インパルス逆転 後半シーガルズ再逆転でオービックシーガルズが優勝した。

最初はルールが分からず2人でルールの勉強をしていた感じだったが後半ルールが分かってきてシーソーゲームになったので結構面白かった。

60分の予定が時計を止めることが多く7時に始まった試合は10時近くまでかかった。
時計を止めるのでサッカーと違ってロスタイムの時間は発生しない。
テレビ中継はやりにくいだろうが時間の消化などはない。

これからもっと流行るスポーツかもしれない。
今は実業団しかないがその内プロ化するのかもしれない。

実業団の頃のサッカーを思わせるものがあったが当時のサッカーよりは人気があるかも

試合が終わる頃後ろを見たら東京ドームは満員だった。

野球と違ってバックネット裏よりも全体が見渡せる方が観戦にはいいかもしれません。


娘のお目当ては実は「谷村奈南」

「谷村奈南」が、ハーフタイムショーで「150人のXリーグチアリーダー」と一緒にパフォーマンスした。
ニューシングル「TOXIC」と「JUNGLE DANCE」とクリスマスソングを披露した。

谷村奈南は日本のBritney Spearsだと思った。

アメフトと谷村奈南
二つ新しいものを知りました。

娘と行けたのが一番よかったかもしれませんが..

ーーーー

JAPAN X BOWLとは
アメリカンフットボール社会人王者決定戦です。

優勝チームは2011年1月3日(月)に東京ドームで行われる、日本選手権『ライスボウル』に駒を進め、全日本大学アメリカンフットボール選手権『甲子園ボウル』を制した学生王者と日本一の座をかけて対戦します。

日本社会人アメリカンフットボール選手権は16回大会まで『東京スーパーボウル』の名称で親しまれ、東京ドームでのみ開催されてきました。『JAPAN X BOWL』と改称したのは、Xリーグ頂上対決を地方都市開催にすることによって、アメリカンフットボールの全国的な普及と底辺の拡大を目的にしたもので、2003年第17回大会より、現在の名称となっています。

翌2004年の第18回大会に、神戸ウイングスタジアム関西初開催が実現。翌年2005年は東京ドーム、2006年の第20回大会は、大阪ドームで初開催され、毎年関東と関西で交互に開催されていましたが、 24回大会となる今年は、東京ドームにでの開催となります。

公式ホームページより


ーーー

・谷村奈南プロフィール

谷村奈南(たにむらなな)

1987年9月10日大阪府生まれ、O型。

2007年5月に1stシングル「Again」でデビュー。

切ないバラードを圧倒的な歌唱力と表現力で魅了。

3rdシングル『JUNGLE DANCE』(CD+DVD盤)はリリース前にもかかわらず「Amazon.co.jp ランキング」で10位にまで順位を上げる。

2010年11月24日に8枚目のシングル「TOXIC」を発売。

同上

彼女は青山学院大学の法学部を優秀な成績で卒業したそうです。


谷村奈南ブログ
7blog

Britney Spearsばりの歌唱力でうたい踊るダンスミュージックショーです。

谷村奈南 / TOXIC

ーーーーーーーーーーーーーーー
よろしければ励みになりますのでこちらのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
CoRichブログランキング
br />
ーーーーーーーーーーーーーーー

« 「おは!twitter俳句」鮃(12月14から12月20日) | トップページ | ウィキリークスがあったら2百万人のベトナム人が今も生きていた »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JAPAN X BOWLを観た(日本のBritney Spearsも):

« 「おは!twitter俳句」鮃(12月14から12月20日) | トップページ | ウィキリークスがあったら2百万人のベトナム人が今も生きていた »

無料ブログはココログ

カテゴリー