今日の52tweetです。
今日の52tweetです。
歴史的な選挙戦は泣いても笑ってもあと3日です。
RT @kikko_no_blog: 【今日の世論調査】特定秘密保護法に「賛成」30%、「反対」49%→ news.goo.ne.jp/article/mainic…
posted at 07:51:51
RT @m5mise: 12/10 衆院選千葉5区 合同個人演説会 各候補より最後にこれだけは言いたいこと!にて 日本共産党 浅野ふみ子候補より、安倍首相は女性が輝く社会つくりというが、女性を物のように扱うのではなく、雇用の男女差別の問題、子育て応援の雇用政策を!
posted at 07:52:11
RT @royhoshino: @yamaneko_strike @tsutsun2013 こんな状態なのに「軽減税率」=「8%維持、10%にしないものもある」を今やりたい一番の目標にする公明党、気が違ったとしか思えません。それも「目標」で、偉いお役人の了解は取り難いだろうとの話もあるし。
posted at 07:56:21
RT @MasikoMm1nn1: おはようございます。木、金、土。そして日曜日が歴史を創るだろう投票日。投票先を決めてない人、決めてはいるが「いいのかなぁ」と思案している人。周りに沢山います。声をかけ、呼び掛けていただきたい。独裁・安倍暴走政治と真っ向から闘う日本共産党への支持を。「比例は日本共産党」と。
posted at 07:58:38
RT @ikeuchimasato: 皆さん〜おはよう! 自公3分の2越す勢い!国民の大多数が米軍の下請けに成りたがっているんだ。 国民の大多数がTPPに賛成しているんだ。日本がどっかに行っちゃう! 本当にそんな日本に成っていいんですか?!投票に行きましょう!#選挙
posted at 07:59:13
RT @KazuhiroSoda: この道は〜いつか来たみ〜ち。ああ〜、そうだよ〜おお。
posted at 07:59:32
必見!“@mizuno_masami: 昨日の不破さんの京都での訴えです。ぜひ、ごらんいただき、カクサンをお願いします。→日本共産党 不破哲三前議長 街頭演説: youtu.be/F8tSOL4XKIc @YouTubeさんから”
posted at 08:00:25
RT @sakurai_saburo: #日本共産党 は企業内での教育訓練の機会もなかった「ワーキング・プア」やフリーターの職業訓練を重視し、有給の職業訓練制度や訓練貸付制度を創設し、訓練期間中の生活援助を抜本的に強化します。全国の地域職業訓練センターの廃止を中止し、希望するすべての失業者に職業訓練の機会を提供します。
posted at 08:04:55
RT @Lostlumis: 党派闘争こそが、党に力と生命力をあたえる。党が曖昧模糊としており、はっきりした相違点がぼやけていることは、その党の弱さの最大の証拠である。党は、自身を純化することによって強くなる。 ―レーニンが「なにをなすべきか」の冒頭に引用したラサールの言葉
posted at 08:05:19
RT @GokanKazuhiro: 貧困により医療すら受けられない国民に医療費の減免を行うのは当然だが、44%の自治体は条例すらない。生活保護基準以上、医療限度額以下の収入の困窮者に減免した額は国全体でわずか65億円。国保料の滞納を優先した支払わせている等の回答もある。 www.mhlw.go.jp/shingi/2008/01…
posted at 08:08:38
RT @mizuno_masami: [12月10日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「小選挙区の議席獲得予想ばかり報じるのがマスコミの使命ではありません。何が争点かを報じるのが...」 blog.goo.ne.jp/m-mzn/e/275c76… #gbrt
posted at 08:10:10
RT @ykb550: 手ふり、声援がすごく多い。ガッツポーズで激励する人。車、バイクの人も手振り、こぶしをあげる人も。どの選挙より強い反応。84歳の不破哲三前議長が10数年ぶりに沖縄に来るとの報を受け、涙を流して「みんなをさそって聞きに行く」という人も。
posted at 08:12:10
RT @KarlMarxbot: 意識が生活を規定するのではなく、生活が意識を規定する。(ドイツ・イデオロギー)
posted at 08:12:25
共産党:不破氏9年ぶり街頭演説 議長引退後は初 - 毎日新聞 ln.is/mainichi.jp/se…
posted at 08:13:21
RT @KKnagomi: 特定秘密保護法。「一般人は対象外」は推進派のデマ。さらに行政が認めたブロガーじゃないと処罰対象になるんだと。なんだそれ⇒「行政機関が特定のブロガーを『出版又は報道の業務に従事する者』に該当しないと判断した場合には処罰対象になる」goo.gl/xncnBX
posted at 08:13:52
RT @hasegawa_kaoru: 不破哲三元日本共産党議長の昨日の京都での応援演説は、本当に皆が励まされる感動的だった。日本軍国主義が行った侵略戦争を正義の戦争だったと歴史をゆがめる安倍首相は、世界中が認めない異常な右翼思想。絶対に日本の未来を委ねることは出来ない。共産党の躍進を訴えた不破さんに、心から共感した。
posted at 08:14:24
「戦略的投票」で民主党を支持するという事は原発推進派に身を転じる事になる。 >民主候補が原発推進協定 中電労組と東海の18人:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) ln.is/www.chunichi.c…
posted at 11:31:43
赤嶺頑張れ!衆院選:1区赤嶺・国場氏接戦 4区仲里氏やや先行 本紙・朝日情勢調査(沖縄タイムス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-…
posted at 11:37:58
デイリー 大津留公彦 is out! ln.is/paper.li/dJ1rM Stories via @gaitifujiyama @hotspringegg @kyoto_nishi
posted at 17:23:47
愛国者かネトウヨか歴史を逆に回すものか?>秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」 - Togetterまとめ ln.is/togetter.com/l… @togetter_jpさんから
posted at 22:25:15
RT @sakasaka: ヘイトスピーチ:在特会街宣は人種差別 最高裁が上告棄却、賠償確定 保護者「やっと終わった」 - 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20…
posted at 22:31:12
RT @headlinet: アメリカ議会が同時多発テロの後、テロ容疑者に過酷な尋問が行われたとする報告書を公表したことに関連して、当時のポーランドの大統領は、尋問が行われた収容所がポーランド国内にあったことを… goo.gl/fb/sFD1BV
posted at 22:31:37
RT @magosaki_ukeru: 日米関係:米国4世の方、昨日私の家に来られて話。中で「戦後史の正体読みました。日本が米国に隷属する惨めな姿をよく書いて下さいました。これまで日本はこの点で沈黙してきました。アメリカの地方紙ですら「戦後史の正体」のことについて報道有りました」日本では醜い朝日新聞の書評位でしたが。
posted at 22:32:49
RT @55kurosuke: 第38回 ロックの会(動画) 【第一部】 『レイシストカウンター』 【第二部】 IWJナイト「選挙の争点山盛りスペシャル~アベノミクス、消費税増税、改憲、秘密保護法、集団的自衛権、原発再稼働、是か非か」 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi
posted at 22:33:29
RT @t_toripy: 麻生氏発言 暮らしが見えているか(信濃毎日:社説) www.shinmai.co.jp/news/20141210/…
posted at 22:33:37
RT @henchinsai: この懸念にキッパリとNOを突き付けているのはこの党だけである。奇人の党(仮名w)と野合を組む類似品!とは似て非なる。 #あなたが投票しようとしている自民党はかつての自民党ではなくあなたが投票をためらう共産党もかつての共産党ではない
posted at 22:33:58
RT @noraneko_go_go: 川内原発の再稼働に向けアベノミクスは「規制委員会による厳しい新規制基準に適合した」と、原子力規制委員会は火山の専門家の意見を無視し「30年間は噴火は起きないので安全だ」と、地元自治体は「規制委員会と国が太鼓判を押してくれた」と喜んでいる。で、結局誰に再稼働の責任があるのかニャ?
posted at 22:34:52
RT @Basil284: 共産党が伸びれば政治は変わる/問われる安倍政治/東北 青森・秋田で高橋候補 年金、米価対策など、どんな問題でも自民悪政への対案を持つ共産党が伸びれば政治は変わると訴えました。 www.jcp.or.jp/akahata/aik14/…
posted at 22:34:59
RT @hagetakashi65: 今日11日、山下書記局長が田村比例候補や小選挙区候補と、佐賀、長崎、熊本で「九州・沖縄で比例2議席なんとしても」と渾身の訴え。不破前議長が那覇で赤嶺さん必勝の訴え、聴衆と感動、決意が広がりました。写真は熊本下通りの遊説。
posted at 22:36:48
RT @kokutakeiji: 「こくた恵二を京都1区から送り隊 @kokuta_K1 」さんが、今日も多くの 応援メッセージ【 だからわたしはこくたさん 】をアップしてくれています!ありがとうございます!... fb.me/3tY6Cx3CF
posted at 22:36:57
「9 とりあえず自民以外で」迄はいい。その先は自由で。“@kyougenki: 仕掛け人は山本太郎さん! 「自民党議員100人落選キャンペーン」「あなたのお住まいの地域や興味のある場所をクリックすると、、 ameblo.jp/yamamototaro11… @taro_koho”
posted at 22:50:22
RT @souun_udoku: これほどの原発事故が起きた今後も再稼働を進めエネルギー政策で原発を推進するのであれば、事故が起きた場合は全ての関係者が大なり小なり刑事的責任をとるべきだと思う。sun.ap.teacup.com/souun/16062.html
posted at 22:52:07
RT @souun_udoku: 今後自治体が原発を受け入れるという事は経済的恩恵を受けると共に使用済み核燃料や核廃棄物も含めた保管設備等々の全てを受け入れる可能性があるという事と万が一の事故が起きた時に故郷を手放す覚悟もするという事を肝に銘じていなければならないと思うsun.ap.teacup.com/souun/16062.html
posted at 23:02:32
RT @iwakamiyasumi: 連投19RT@IWJ_ch1 19.岩上「自衛隊はどうするのでしょうか」。小池氏「憲法9条を見れば、自衛隊が違憲であることは間違いありません。しかし、すぐに明日から自衛隊をなくすかといえば、そうはなりません。国が侵略された時、それを黙ってみていることはあり得ません」
posted at 23:02:57
RT @ShiokawaTetsuya: 上尾市と伊奈町で街頭演説。雨模様の天気から晴れ間が広がってきました。手振りも多いし、演説場所にたくさんの方が駆けつけてくれました。上尾駅で男性から「政権放送見て、原発最稼働反対をいっているのは共産党だけ。だから入れます」。最後まで訴えていきます!
posted at 23:03:16
RT @iwakamiyasumi: 連投18RT@IWJ_ch1 18.小池氏「米国が日本を守ってくれる、という幻想を捨てるべきです。中国、韓国と緊密なつきあいをする。そのためには、過去の戦争に対する反省が必要です。日本の安全保障を一番危うくしているのは、安倍さんに他なりません」
posted at 23:03:33
RT @iwakamiyasumi: 連投17RT@IWJ_ch1 17.岩上「米韓FTAがそうであったように、TPPと安全保障はリンクしているのではないでしょうか。日本の防衛について、共産党はどう考えていますか」。小池氏「米国は、尖閣を巡って日本と中国が衝突することを恐れています」
posted at 23:03:47
RT @souun_udoku: この国には、あと数年先の使用済み燃料の保管場所すらないのが現状。 まずは使用済み核燃料の保管設備が原発立地自治体に出来ると思う。sun.ap.teacup.com/souun/16062.html
posted at 23:04:16
RT @iwakamiyasumi: 連投16RT@IWJ_ch1 16.岩上「TPPについて。JAの方々は、自民党にJA全中の解体ということまで言われています」。小池氏「JA全中の改革というのは、外に言われるものではなく、内部ですべきものだと思います。TPPというのは、例外なき関税の撤廃が行われます」
posted at 23:04:39
RT @souun_udoku: 町や村の経済的発展は原発だけじゃないはず。 これから先、核廃棄物処理は大きな問題となる。 最終処分場も決まらないだろうし…、そうなると最終処分までの中間貯蔵は原発立地自治体になる可能性が高い。sun.ap.teacup.com/souun/16062.html
posted at 23:05:48
RT @mt3678mt: 今回の総選挙で問われていることは、とてもシンプル。それは『日本の総理大臣が“嘘つきのネトウヨ”でいいのかどうか』ということだよ。いいと思えば、自公与党に投票すればいい。まずいと思うなら、必ず投票に行って自公以外の選択をしなければならない。どちらを採るべきべきかは言わずもがなだが。
posted at 23:06:03
RT @iwakamiyasumi: 連投15RT@IWJ_ch1 15.小池氏「もちろん、展望としては、資本主義そのものを改革しようという考えは持っています。しかしそれは、ソ連による独裁のようなものとはまったく違います」
posted at 23:06:14
RT @mizuno_masami: 選挙に行って、日本共産党を伸ばして、政治を動かそうぜっ! とびだせ、日本共産党!応援バナープロジェクト www.jcp.or.jp/web_smp/banner…
posted at 23:06:22
RT @mas__yamazaki: ただ、朝日や毎日が頻繁に掲載するような「投票意欲を削ぐ無気力報道」が、産経や読売にはあまり見られない。産経や読売の読者は投票に行き、朝日や毎日の読者が行くのをやめれば、全体の傾向が大きく変わる。ちなみに池上彰の番組もテレビ朝日だった。
posted at 23:07:17
RT @OrisaraniSara: 慰安婦:米紙「安倍首相は火遊びをしている」www.chosunonline.com/site/data/html… 安倍くん、米紙ニューヨーク・タイムズにも「公正中立」をお願いせんといかんね( ̄▼ ̄)
posted at 23:07:21
RT @iwakamiyasumi: 連投14RT@IWJ_ch1 14.小池氏「私達は、ルールのある経済を作りましょう、と言っています。大企業に蓄積している内部留保を吐き出させるようなルール作りを徹底していきたいと思います。それから、食糧主権をしっかりと守っていきます」
posted at 23:07:31
RT @quiccolo: “@elkorevolo: 自民300議席の予測の報道、 私たちがひっくりかえしたら、 面白いんじゃないかな。 政府やメディアに一泡吹かせてやったら。 未来は決して決まってない。 これからの私たちのひとつひとつの行為で、 いくらでも変わってくる。”
posted at 23:08:35
RT @souun_udoku: そもそもあれほどの原発事故があり放射性物質が地域の至る場所に今も堆積し、いつ何処に飛散するのも調べずわからない状況で住民を帰還させようとする事自体が間違ってる。sun.ap.teacup.com/souun/16062.html
posted at 23:08:48
RT @iwakamiyasumi: 連投12RT@IWJ_ch1 12.小池氏「社会主義の問題についていうと、トマ・ピケティの『21世紀の資本』が売れていることからも分かるように、資本主義の矛盾が、格差拡大というかたちで現れています。ただちに社会主義へとは言いませんが、累進課税の強化などの改革をする必要はあります」
posted at 23:09:11
RT @mizuno_masami: 日本共産党を伸ばして、消費税に頼らない新たな道に踏み出そう! とびだせ、日本共産党!応援バナープロジェクト www.jcp.or.jp/web_smp/banner…
posted at 23:09:33
RT @papas_thomas999: #なにがなんでも自公以外で @bcxxx: 300議席取ったら最短で2016年中に憲法変えます。 digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 23:09:51
RT @jacktheredflag: 【VOTE JCP 迷ったら共産党へ】 #戦略的投票 #VOTEJCP #比例は共産党へ
posted at 23:10:00
« 不破哲三さんの演説は相変わらず凄い | トップページ | 12月13日の239tweetです »
「twitter」カテゴリの記事
- 12月13日の239tweetです(2014.12.14)
- 今日の52tweetです。(2014.12.11)
- 12月8日の42tweet(2014.12.08)
- 12月7日のtweet(2014.12.08)
- 12月6日のtweet(2014.12.08)
アーバンさん
多くの自民への批判票が共産党に入ったのだと思います。
自民党はそんことをよく考えて欲しいと思います。
共産党も多くのバランス感覚を持った人のおかげの前進だという自覚が必要だと思います。
さおりんには私も大いに期待してます。
ほかにも清水ただしさんなど多くの期待できる新人議員の誕生が嬉しいです。
投稿: 大津留公彦 | 2014年12月15日 (月) 22時43分
池内さおりさん当選しましたね。
正直勝つのは難しいと思っていました。投票した甲斐があるというものです。
池内さんには国会で大活躍してもらいたいです。
とにかく良かったです。オール沖縄の全選挙区勝利も素晴らしかった。
投稿: アーバン | 2014年12月15日 (月) 18時16分
アーバンさんのように初めて共産党と書く人がどれだけ増えるかで今回の選挙の焦点の一つが決します。
アーバンさんのこのコメント一つが如何に大きな意味があるかは何れ結果で出て来ると思います。
投稿: 大津留公彦 | 2014年12月14日 (日) 01時18分
東京の比例区3議席。
厳しい戦いです。
今日明日当日まで頑張れるかで決まる。何とか東京で比例3議席を獲得したいです。
今日は期日前投票に行ってきました。15年前に選挙権を得て以来初めて共産党と書きました。
投稿: アーバン | 2014年12月12日 (金) 17時14分