東京ラーメンストリート8軒中7軒制覇
8月5日にこう書きました。
東京ラーメンストリートは仕事帰りで通る東京駅八重洲通路にある8軒のラーメン屋の集まりです。若い店主が新しい趣向のラーメンにいろいろトライしています。
塩専門 ひるがお
らーめん むつみ屋
六厘舎TOKYO
東京駅 斑鳩
麺処 ほん田
ジャンクガレッジ
麺や 七彩 / TOKYO味噌らーめん 江戸甘
蟹専門 けいすけ 北の章
の八店です。
内5店を制覇しました。
8月8日に
ジャンクガレッジの冷やしまぜそば(中950)を食べました。
いろんな物が乗ってました。
豚とベビースターにザーサイにマヨネーズまで入ってました。
-
今日7軒目の「七彩」の味噌味つけ麺大盛り(950円)を食べました。
昼間と夜でメニューが違う珍しい店です。
この夏最高の熱さだった今日のような日には汁は熱いですが冷たいつけ麺がいいいです。
味噌は赤味噌でした。
東京ラーメンストリート制覇プロジェクトも残り一軒のみになりました。
その六厘舎TOKYOはいつも人が並んでいて30分以上は待たなければなりません。
このプロジェクトの完成は大分先になるかな?
ーーー
9月4日の電験3種の試験が近いのでそのあと21時まで喫茶店で勉強しました。
4年分の「電力」の過去問をやりました。
計算問題はなかなか難しい。
iphone4に入っている井上陽水のアルバムを5枚聴きながらやりました。
氷の世界、二色の独楽、永遠のシュール、UNITED COVER,ハンサムボーイ
ハンサムボーイにこの曲も入っていました。
原子力の為に何をしてあげられるの〜と意味深な歌詞があります。
陽水はサングラスの奥で泣いているのでは。。
井上陽水「最後のニュース」~筑紫哲也さん追悼番組~
最近のコメント